

いろいろ

こんにちは灰猫です。
いろいろ書きます。

アニメ。
ガッチャマンおもろいです。
まずアツい。
そしてオサれ。
どうせ昔やったやつのリメイクだろ?さすがにきついわって思ってる人は是非騙されてください。
いつの間にか手を握り画面を凝視していることでしょう。
なんか実写映画でガッチャなんたらがやってるらしいですがそんなものは那珂った。

きんいろモザイク。
今期ドラッグアニメとして名を馳せました。
病的なまでに何も起こらない世界観は日常系の最高峰。
金剛カレンが最高に可愛いです。

プリズマイリヤ。
最近見始めました。
漫画の2巻まで読んでたので雰囲気掴んでました、
ので特に見なくていいかなーと思ってたんですが、なにやら視聴感想を見てみると戦闘がガチとかなんとか。
騙されたと思って見始めてみたらこれがなかなか。
魔法陣はかっこいいわ、イリヤは可愛いわ、展開はアツいわでテンション上がります。

神さまのいない日曜日。
4話くらいからおもしろブーストかけてきた本作。
生者の街編は結構テーマが奥深くて考察しがいがあります。
が、ちょっと説明不足感が否めない。
コロシオハケの説明ゼロですた
お父ちゃんの不死性も説明ゼロですた
おいおいお

ホモォォ!もといFree!
まこはる


遊戯。
カラクリ使います。
小町さんがカップ麺食べる画像ください。
クロキャンとトランスターンを試す期間です。
クロキャンシューラつえぇです。

征竜はスリーブから抜けて行きました。
ばいちゃ


艦これ。
イベント海域無事E-1突破できました。
最初ゲージ0にするだけでクリアだと思ってたので、最後の最後できつかったです。
まさかボス艦落とさないとクリアに成らないなんてw
てわけで五十鈴さんLv1を3-2-1ブラ鎮して改まで育てました。
で、33/34を削りとってぜかましが一点プッシュして勝ち。
あざした。

勝率2%くらい落ちましたが95%まだキープしてるので問題なしと判断。
イムヤさん育てる? 迷います


東方。
輝針城のNノーコンできました。
咲夜A多分簡単なので困ってる人はお試しあれ。
あとプレイングでは回収を頻繁にするのがよさげ。
その時に咲夜さんボムで回収すると効率がいいです。

C84で出た東方の迷宮2買いました。
妖夢が序盤で仲間になる良ゲーです。
時間かかりそう



こんな感じ

艦これ

こんばんわ。灰猫です。
唐突ですが提督始めました。

もとい艦隊これくしょん始めました。
略して艦これ。

現在の第一艦隊は
金剛を筆頭に
扶桑、陸奥、山城、日向改、羽黒です。

金剛がきんいろモザイクのカレンと同じ中の人で、外人ネタを多く挟むのでとても可愛い。
可愛いです。
提督ラブなあたりも心を癒してくれます。
帝都クラブです。

実は赤城を2-4ボス戦で轟沈させてしまいました。
轟沈するとロスト、つまり手持ちから消滅します。
もうあれです。
泣ける艦これ動画です。

動画あるんで見てください。
泣けます。

赤城が落ちた代わりに駆逐艦島風が加わりました。
ぜかまし。

!すでのなも可愛いですね。
あの絵師さんの艦むすみんな可愛いです。

まだ初めて1週間ほどですが、結構愉しんでます。
毎日のアニメ消化を怠るくらいには愉しいです。

幸せです。

ざっき

こんにちは
灰猫です

遊戯
HCSとやらの日程が近いにもかかわらずモチベーションはエスカとロジーのアトリエ一択。
やりたいことをやるのがモットーですがチーム戦で果たしてこれでいいのか!

えすかぺろ


漫画
最近お気に入りのやつ
・NOTLIVES
・コドクの中のワタシ

前者はロリ無口な女の子とリアルサバイバルゲーの話。
ネトゲっぽい

後者はいろんな属性の女の子達の日常。
吸血鬼獣耳天使巫女超能力宇宙人幼女先生なんでもこい

ラノベ
アニソンの神さま2巻買いました。
積みました
積みましたつみましたましたました
何冊積んでるのか

エスカとロジーのアトリエ。
やばい。
神ゲー降臨してる。
次回作出るまでずーっと遊び続けられるレベル。

まず調合が楽しい。
前作、アーシャのアトリエのシステムを踏襲し、属性値をあげることで効果を増やしていく。
が、その属性値の上げ方にスキルの概念を投入し、非常に奥深いものとなっている。
アイテムごとに属性値を上昇させる属性が決まっており、ものによっては全属性上昇させるものもある。
そういうのはたいてい後半で手に入る。
ところが序盤でもうまーく工夫することでいくらでも容易に入手可能。
このあたりはアトリエシリーズ古参向けの部分だろう。

120日ごとに課題が設定され、その課題をクリアすることで次回課題が出現。
それを10期分こなすと延長と称して一年の猶予が与えられる。
その一年でエンディングのフラグをすべて集めるもよし、2周めの装備を作りこむもよし、裏ボスにふるぼっこにされるもよし。

裏ボスは真フラメウ。
歴代の中じゃそこまでって感じですがまぁ強い。
戦闘の難易度が異常に高いのも、このアトリエシリーズの魅力の一つといえるだろう。


ブレイブルー。
最近またちょいちょい頑張ってます。
前みたいにしたらばにはいついたりはしてないけど。
相変わらずプラチナ以外使えません。
最近ちこっと別キャラ使う機会があったけど、初心者にも狩られるレベルでした。

まみさー

夏アニメ。
暫定1位はロウきゅーぶ!って言いたいけどまぁダンガンロンパ。
多分夏はこれ安定な気がします。
まだあんまり見れてないのでもりもり消化していきたいところ。

犬と鋏は使いようは中々ツボる。
OPですでにやばい。


こんなかんじで。

雑記

こんにちは
灰猫です

早く梅雨明けないかなぁとおもってもなかなかあけてくれません。
雨きつい。

パズドラ。
ランク230くらいになりました。
多分会社で一番高いと思われます。
未知数な先輩が一人いて、そのひとよりたかいかひくいかといったところです。

ゴッフェスは闇メタトロン、スザク以外を入手しました。
パーティはとりあえずメタトロン、白虎、麒麟を作って見ましたが、しっくりきてるのは麒麟です。
火力と安定強いのは白虎。
ウルズ、エキドナ、イース、ツクヨミ、LF白虎。
強化がかなりかみ合ってていい感じです。
ただ先制ガードによわいので、ステージは選びそうです、

あにめ
最終回ラッシュを迎えてますが、ロボ3作品をきってしまったので、夏にがっつりみたいです。
終わってみれば豊作の嵐でした。

おわり

いろいろ

おはこんち灰猫です。
色々書きます。

CS2つ出ました。
秋田CSとみちのくCSです。
秋田CSはチーム3勝1敗個人2勝2敗でオポネント0.25足らなくて決勝上がれませんでした。
みちのくCSはチーム2勝2敗個人1勝3敗で決勝上がれませんでした。
チーム組んでくれたあさふとしじょうさんに申し訳ないです。
が、カラクリ征竜楽しかったのでそこまで気にしないことにしました。
次は新しいカラクリ征竜で行ってみたいですね。

さて征竜ですが、いろいろ面白いカード考えてます。
今一番キテるのはカタパルトタートルです。
先攻で焼き切れます。

ながれは以下です。

・ドロソでカタパを引き込む
・頑張ってギャラクシートマホークを立たせる
・ヴェーラーがいないことを祈る
・トマホークリリースしてカタパをアドバンス召喚
・カタパでトークンを4枚リリースして4000ダメージ与える
・親征竜を蘇生する
・カタパでリリースしてバーンする
・親征竜を蘇生する
・カタパでリリースしてバーンする
・カタパをリリースしてバーンする

目安はブラスター1400+タイダル1300+テンペスト1200+カタパ500です
蘇生カード引いてるとバーンが楽になります
リミッター解除を使うとトークン4体リリースで終わりです


夏アニメの話。
ニコニコ動画に夏アニメラインナップ上がってました
ロリの夏到来です
胸がアツいです
幼女の胸は薄いです

気になるのは結構ありますが、春ほど話題になる作品はない印象です
進撃、魔王、変猫、やはり、デート、ロボ3部作、むろみさん、惡の華、とある、俺妹
こんなとこでしょうか。
進撃と魔王は春の中でも珠玉の逸品でしたね


夏アニメでここらに勝てるとすれば、
化物語セカンドシーズンくらいかもしれません。
ダークホースで神さまのいない日曜日、ローゼンメイデン、ダンガンロンパを上げておきます。
個人的に期待してるのはロウきゅーぶ!、幻影を駆ける太陽、ガッチャマンクラウズです。
とりあえず見るのはハイスクールDD、シンフォギア、恋愛ラボ、サーバントサービス、犬と鋏は使いよう、ファンタジスタドール、きんいろモザイク、神のみ、ネプテューヌ、イリヤです

多いです(白目)


ネトゲ
ドラゴンネスト少し始めました。
少しっていうのはガチで時間かけてがんばろーってなってるわけじゃないって意味です
現在アカデミックがレベル32くらいです
2次転職したら少しは火力が出るんでしょうか
今から楽しみです

PSO2微妙に復帰しました
アイコンが目に入って、時計みて、あぁどうしよう、やろうかなぁ、やるかぁ
ってダブルクリックする程度のモチベです
なんかいろいろアップデート来ててカルチャーショックでした
現在ソニックイベント中で、ロビーにソニック、エミー、テイルス、ナックルズ、敵の博士(なまえわすれた)の像がたってます。
なかなか良い感じです


同人ゲーのはなし
さとりのダンジョン王国がやばいです
これに時間そこそこ使ってます
ただいまプレイ時間30時間ほど
妖夢だけレベルやたら上げて200超えそうですが嫁なので問題ないですね
問題ないです
他の妖精と妖怪と人間たちがレベル100いってないですが問題ないです

蜃気楼は霊夢のストーリークリアして放置してます
妖夢は幽々子様におにぎりを与え続けるだけの背景になってしまったので悲しいです
僕にもおにぎりください

輝針城の体験版まだコないです。
来たらとりあえずリハビリかねてノーマルノーコン目指します
できたらハード頑張ってみます
プラクティスは割りと嬉しい機能だったりします
永夜のプラクティスは非常に良かったです
当時はキーボーダーでしたが、しっかり無何有浄化もとりました。
あの頃は多分反射神経とか凄い良かった気がします
今はただの雑魚


免許とれました
うれしいです
近いうちに車かって頑張って岩手行きたいです


画像処理難しいです
まだ20種類の欠陥を画像処理で判別するとかいう基地外じみた案件やってます
ふざけんな


氷結パインケースで買いました。
しばらくパイン漬けで嬉しいです


ばとすぴ微妙に復帰しました
白重、白紫良いと思います。
ドクトルファウストが強い


パズドラ
ランク200こえました
むしろ戦国地獄マラソンしたので212くらいです
スキルマ頑張ります

キングりん系何も持ってないのでそろそろなにか作ります
すみません


サモンナイト5買いました
楽しいです



ラノベいっぱいかいました
読みきれません


ブレイブルー微妙に復帰しました
プラペロ楽しい
コンボ忘れてて雑魚になってます
ボコすなら今のうち


進撃の原作かいました
なかなかねられてる世界観設定だと思います
地下室にあるのも概ね予想できますが多分裏切ってくれるでしょう
期待してます


スクフェス始めました
リズムゲー難しいです
石50個ためて、11連引いてSR引けなかったら余裕で引退します


以上です



プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
