

一ヶ月経過してた

お久しぶりです。
灰猫です。
月一更新になって来ました。
それもこれも、すべて会社が悪いのです。
とりあえず近況報告です。

パズドラ。
ランク150なりました。
メインは未だにドラパの時代遅れです。
なにやら青おでんが強化来るみたいなので、一生懸命育ててます。

他には緑パ、回復パ、闇パなどが組めます。

バステトにゃんにゃん欲しい。


PSO2。
しばらくネット回線が死んでて、できてませんでした。
そしたらVITA版は出るわ、アドバンスクエストは実装されるわで追いつけません。
まだメインキャラ51レベル。
なんか赤武器?とやらも実装されてて初心者救済らしいですけど、実際はどうなんでしょうねぇ


遊戯王。
ADSが捗ります。
レート対戦?も最近はじめましていま400付近をうろうろしてます。
ファンデッキ楽しいです。

お気に入りはシモッチバーンと転移バーンです。
レフィキュルのお陰で凄い回ります。
ギフトカードが3000バーンの鬼カードと化すのは最高に気持ちいいです。

環境デッキだと水精鱗がお気に入りです。
ただリアルだとジェネクス持ってないので、海皇水精鱗ですね。
タイダルはどうでしょうね。
入れなくていい派ですが。

3軸炎星はADSで回してみたいと思ってます。
何が強い部分なのかさっぱり知らないので。



アニメの話。
今期お気に入りは問題児が異世界から来るそうですよ?です。
タイトル長い系ラノベですが、内容はとてもシンプル。
主人公&ヒロインズが異世界にお呼ばれして神様とか悪魔とか魔王とかと戦う話。
ただ殴ればOKって感じじゃなく、頭脳戦もあるのでなかなかあきません。

次点はささみさん@がんばらない。
日本神話の神々と人間が頑張る頑張らない決める話。
作画、ストーリーとってもかなりオススメ。


3位は俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎるです。
こちらもタイトル長い系ラノベですが、あーちゃん可愛いのでそんなの関係なかったです。
内容はひたすらハーレムとラブラブする話。
ニヤニヤしたい人向け。

4位はGJ部。
とりあえずほのぼのしたい人向け。
部長可愛すぎました。



とりあえずこんな感じで。

1ヶ月経過してた

お久しぶりです。
1ヶ月経過したのでブログ書きます。

・遊戯
岩手で久々に大会行きました。
やはりカラクリ使ってて楽しいです。
これから魔導環境になるにつれて、先行ナチュビが可能な緊テレカラクリに近づけていきたいと思います。

作りたいデッキ。
今組みたいのは炎星コアキメイルですが、ウルナイトが見当たらないので組めないです。
あと天キも2枚しか無いので軽く詰んでます。
米版買ったけど当たらないw

カエル帝。
次弾で強化されるみたいなのでちょっと嬉しいです。

ギアギア。
ギアギアギア。
ガト緊乙であります。
ギガントX3枚にしておきたいですね。

幻獣機。
ADSでだいぶ回したので動かし方は身についた模様。
ただ環境入りは難しそうですね。
破壊耐性が弱いわけないので、うまい構築を模索しています。

・PSO2
いいかげんフォークかエルダーロッド欲しいです。
かわりに他職の武器が着々と完成しつつあります。
ラムラディ拾って+9まで強化、ファングシュート2まで付けてみたり。

でも最近原因不明の鯖落ちエラーが頻発するのであまりやれていません。
マンションの回線が混む時間帯はまずできないです。
すなわち夜中にできないわけで・・・。^p^
モンカスになりそう。あ、モンスターカスタマーです。

・モンスターモンピース
モンスター繋がりで。
Vita買いました。
ゲームが出揃ってきて明らかに買っていいタイミングだったんで。
ただネット環境が若干めんどくさいですね。
自分のとこではPCからWifi飛ばしてVitaでやってます。
速度は悪くないです。

ゲームの話。
一言で言うと萌カードゲームシミュレーションですね。
アタッカー、シューター、ヒーラー、ブースターが居て、それらをうまくフィールドに配置して相手の拠点に3点与えたら勝ちです。

他の方も言ってますが、DLCはかなり糞仕様。
最近のソーシャルの流れに乗ってガチャっぽいです。
3枚パック100円で販売とかどう考えてもおかしい。
本来ならDLC用パックをゲーム内通過で購入可能にする権利をDLCで売るべき。
追加ボイスにしても同じです。
「1枚」50円でボイスの変更が可能。
これなんかはゲーム本来に備わっているべき機能で、メインの機能から削いだ部分をDLCにしてる感が多々。
ゲームの開発者を責めるわけではないですが、(どうせ偉い人が決めたことでしょうし)さすがにファンが離れる可能性を考慮したほうがいいと思いました。

とまぁネガればいくらでもネガれるので今度はポジ部分を見ていきます。
このゲームの大きなポイントはやはりなんといってもスクラッチでしょう。
バトルで勝つたびにお金の他にこすりPが手に入ります。
これをカードごとに設定された分消費することで、カードそれぞれに対してスクラッチができます。
このスクラッチの方法がVita本体を盾持ちにして画面をなぞることです。
そしてこのVitaをこすってる時の絵面がひどいひどいw

精神状態が普通の人なら、まず間違いなく知り合いには見せらせません

シコシコ楽しいいいいいい^p^


…ふぅ

賢者タイムが捗ります。


デモゲの話。
デモンゲイズも地味に買いました。
まだプレイ時間5分です。
あの下着でうろちょろしてる女の子かわいかったので買ってました。
気がついたら。

古き良き3DダンジョンRPGのハクスラ系です。
ハクスラはハックアンドスラッシュ(hack and slash)の略で、モンスター倒しまくって経験値、素材、スキルポイント、武器、防具その他もろもろゲット→武器強化、レベルアップなど→以下ループを繰り返すゲームです。
これは昔からハマる人はよくハマるゲームで、最近の若いもんはこの手のゲームにのめり込むのはムリだと思います。
理由は簡単。普通に遊べる(敵を倒してレベルアップのループ完成)まで結構時間がかかるからです。
ものによりますが。

昔のPRGツクールなんかで遊んでた人は結構好きかもしれないですね。
あ、でも自分は3DダンジョンPRGなんてアリスソフトのGalzooアイランドとアトリエかぐやのダンジョンクルセイダーズ2でしかやったことないです。
どちらもエロゲですが、RPGのやりこみに関しては他のコンシューマの追随を許しません。
後者は多分300時間はやった。


・自車校
自車校通い始めました。
そろそろ仮免試験だそうです。
無理ゲーとかいうと「え? いやさすがにそれはないわ」とか言っちゃうミサワが発生するんでやめておきます。
運転技術はそうですね、マリカーで事故らない程度にはなりました。
というのは冗談で、S字クランクとかはだいぶ簡単と感じられるくらいになりました。
ただ助手席に座っている時と運転席に座っている時の体感速度の差がとっても気になります。

速いお


・パズドラ
ランク133くらいです。
相変わらずドラパだけはかどってます。
あと微妙に回復パ。
まだプリンセスに進化させてないけど十分強いですね。
テクニカルダンジョンはタロスまで攻略済です。
+卵おいちいいい
おひめでバランスパ組みたいってしじょさんに言ったらやめとけって言われました('ω')
やめます('ω')

・ケリ姫
ぐだぐだ進行。
レア武器系強化にかかる費用が尋常じゃないので諦めてます。
1回合成に使うだけで3Mってなんだよ・・・。
どう考えても課金ガチャでお金出すくらいなら1億くらいは欲しい。
イベント中ですら5Mとかユーザ舐めすぎ

・ミリオンアーサー
チケット20回くらい回して今回のトップレア引きました。
騎士団?とやらが実装されてたけどよくシステムがわかってないので若干放置中。
というか普通に放置中。

・ギャクシーダンジョン
余裕のよっちゃんで放置中

・Cytus
音ゲーです。
最近見事10万ダウンロード達成してチャプター6まで解放されました。
5,6は課金っぽいのでとりあえず4に実装された10曲で遊びました。
そしたら難易度が高い高いw
連打が結構増えてて指つりそうになります。
あとは運指が難しい譜面がちらほら。
やっぱガチ勢みたくiPadじゃないとね。
そして相変わらず良曲が多い。

・ディフェンスウィッチーズ
8-6まで進行。
次ステージが鬼難しいので攻略情報さがしつつ。

・テイルズタクティクスユニオン
なんかでかいやつが突破できなくて完全に詰み。
脱出するまえに全員殺されてステージ終わる件



・今後の話
とりあえず月末の閃乱カグラSINOVI Versusを楽しみにしながら仕事がんばります。

新年開けてました

あけましておめでとうございました
新年です。2013年です。

アニメ。
15,6本くらいですね。
とりあえず選り好みしないでほぼみてます。

サイコパス
ジョジョ
問題児
GJ部
ロボノ
ささみさん
ビビッド
まおゆう

あたりがオススメって感じで
新年をスタートする感じで

幻獣機やっほい

2012年終わり

おはこんばんちは。灰猫です。
とうとう激動の2012年も終わるようですね。
振り返ってみるとほんとうに色々ありました。
政権交代なんかは年末には魔物が潜むの言葉通りでした。

自分自身も大きな変化があった年でもありました。
卒論を書き、大学を卒業し、岩手を離れ、就職し、給与を貰い、社会の経済活動を促す歯車になりました。
これが一年で起こる変化なのです。

ネトゲの方も大きい変化がありました。
6月に満を持して大作MMORPG「ファンタシースターオンライン2」が登場。
どっぷりつかって、気が付けば年末です。

さて、年末には高校2年から約5年間渡り続けていたルニア戦記が、韓国の開発会社と契約がきれることになり、12月27日をもってサービスを終了しました。
長い歴史の閉幕を目のあたりにすることはできませんでしたが、数多くのスクリーンショットを拝見させていただき、目頭が熱くなるのを感じました。

身の回りの生活用品や電化製品、アクセサリ類も全て一新し、しまいには携帯電話やデスクトップPCまで変わりました。
ブレイブルーも新作が始まり、新しいコンボの練習やレシピ開発、立ち周り強化など。
アニメだって3ヶ月毎に新しい作品が登場し、廃れ、入れ替わりが激しくなりました。

時間の流れが加速しているように、体感しています。
もう会社に努めてから8ヶ月が経過しているなんて、とても信じられません。
実家で8ヶ月も暮らしているなんて。片道1時間のバスに8ヶ月乗り続けるなんて。
とてもじゃありませんが信じられません。

時の流れを、時代の移ろいを、肌で感じているという実感が最近はあります。
刹那の時を大事に過ごしていきたいと、思います。

それではみなさん、良いお年を。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。

バスから近況

お久しぶりです。灰猫です。
近況報告します。

●PC
買いました。
廃スペのやつです。
くりすたるべんちまーく?とかいうフリーソフトでスコアは28万です。
PSO2から処理落ちの文字が消えました。

●PSO2
フォース50なりました。
サブはもっぱらファイターですが、まだ35とかその辺です。雑魚乙。
ブレイブスタンス強いです。

昨日はダークファルスかと思ったら腕だけでした。
レアも特にドロップせずに時間浪費しただけ。
楽しかったので別にきにしてませんけどね。

フォーク欲しいです。

●ブレイブルー
CPは今のところ140戦80勝ほどですけど、ほぼ身内なので勝率は飾りです。
プラチナは大幅な弱体化が目立って、主にJCの下判定が厳しい印象です。
白面の2Cやら、ラグナの対空やら落とせなくて勝てないです。

マギカ追加されましたが、こちらはJA、5Aで回避可能なのであまり使い勝手は良くありません。
マギカ読まれて投げられるとカウンター取られるので、あまりふりに行くと死にます。

ドレミボックスの強化は端に押し込めれば完封できます。
積極的に狙っていいかもしれません。

とりあえずこんなもんで。
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
