

風邪をひかないように気をつけましょう

どうも、咳と鼻水が止まらないRPG、灰猫です。

日曜日のにしなバトスピレポです。

人数:10人(9人)
デッキ:ぬるぬる改良版

1回戦 小学生 ○○ 赤
眼鏡の男の子。
ガイアスラ(大)とかサジットを投げてくる。
そのせいか守りが非常に薄くて数押しで勝てた。
ライフが少ない時に大きいのを出すと守りきれないよと教えてあげた。

2回戦 ○○

3回戦 ひかげさん ○×× 2コス聖命
残りデッキ2枚になるまでドローしまくって、場も飽和状態。
相手にウィッグ引かれない奇跡発動して勝ち。
2戦目以降は時間もなくて、聖命あるのに船尾落としたり壮絶なプレミ。

4回戦 中学生?デュエマ勢 ○○ 
ぬるぬるターボで合計15個くらいコアブ。
ナナフシで6枚ドローを2回くらい。
負けるわけない。

結果:7勝2敗 2位
1位はおとんさん。ミブロックオライオンでした。
あれはネクサス除去積んでないと勝てる気がしない。
巨大迷路とか見えたので多分関東大会で流行ってるタイプ。

2次会もあったけど1次会で満足して帰宅した。

割とデッキとしてはいい感じに仕上がってるので、あとは足らないカード集める方向で動きたい。
バラガン1、ヤマト2ですかね。
なんと引いてないと思ってたヤマトが新弾の山漁ってたら出てきた。
絶甲氷盾は2枚でもいいね。
多分3枚目入れない方がいい。

あとはブレイヴで悩む。
バルカンナナフシで6枚。
なんか入れるかなぁ。

かいふうれぽ

体調やばすぎわろた

x 緑3 紫2 白1 黄1 青1
m いっぱい
r いっぱい

ドミニオンとろーどいっぱい
どミニオン10枚ある
合算で12000くらいかも

バトスピの記事だよ

まずは最終回の話。
ダンさんが明らかに異界王っていうか、ダークサイド過ぎたw
あそこまでイケメンになる主人公もいないんじゃないかな?

魔ゐがヒロインしててよかったと思うけど、結構すんなり立ち直りそうな。
元の世界でもバトスピやるんですかね。
だとしたらWノヴァで世界かっさらっていきそう。
それと、最後の写真は反則ですよね!

日曜日のSB。
机に置いてあったデッキを適当にストレージに入れて参加。
中身は白黄でした。

1回戦2回戦と勝つけど最後にカモンさんに完敗。
ルナゲッコ強いね。
2次会含め、参加賞は赤と青。
どっちも微妙ですね。

今週末からバーストってことで、今のところは絶甲氷盾が一番気になるところ。
白使いですからね!
サイレントウォール、デルタバリア、絶甲氷盾と3択から何を選ぶのがいいんだ! 答えr(ry
まぁしばらくはバースト使ってみることにします。

最近光導作りました。
手持ちの光導を全部突っ込んでセブンスゾディアクとコアブ積んだだけ。
あと大銀河とサイレントウォールとか。
結構強いかも?

バースト条件は今のところライフ減少後とスピリットブレイヴの召喚時効果発揮後だけなんで、アタック時効果メインで組んだデッキも考え中。
アクゥイラムとかいいね。
ぶっちゃけ赤強いんじゃないでしょうか。
サジットタウラスいるし。

あとはあれだね。
コアブ → ヤンオーガ+ライフチャージ。
これ強い。
シユウクーシーも相変わらずって感じかな?

なんだかんだで新環境は楽しみです。


カード集まってないのでマイデッキで。
http://www.battlespirits.com/mydeck/src/1311688796.html

光龍騎神サジットアポロドラゴン

3枚になったのでレシピ

スピリット 17
サジットアポロドラゴン 3
赤北斗 3
ヤシウム 2
アクィラム 3
ダンデラビット 3
イグアバギー 3

ブレイヴ 12
スピニードハヤト 1
アンフィスバエナー 3
ペンドラゴン 1
シャインブレイザー 1
アーケランサー 2
ケルベロード 2
フェニックキャノン 2

ネクサス 5
光り輝く大銀河 2
灼熱の谷 2
魔法監視塔 1

マジック 6
サイレントウォール 2
デルタバリア 1
サジッタフレイム 1
リブートコード 2
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
