fc2ブログ

やってみた猫は

decayvineを二次元女体化すると『服はテニスウェアで、たれ目で金髪のロングのサイドポニーで猫耳+猫尾でやかましい感じのキャラ』のようだ

コノハズクのとこにあったやつ。
猫ktkrwww

金髪ロングサイドポニーはひゃくえん!に出てくる田中兆子。
さすがにテニスウェア着てるキャラはわからん・・・。
てか条件当てはまるキャラいるんだろうかw

***俺得予定表***
2010/03/31 後期成績通知・学年終了
2010/04/06 平成22年度入学式(盛岡市民文化ホール)
2010/04/07~12 新入生オリエンテーション、在学生ガイダンス、健康診断
2010/04/13 前期履修登録日(制限科目のみ)
2010/04/14 平成22年度前期授業開始
2010/04/14~20 前期履修登録期間(制限科目以外)
2010/04/22~23 前期履修登録確認期間

新制限対応ライロ猫は

レシピ投下
3月1日ver2.0にアップ

モンスター22
ですの2
ライコウ
ジェイン2
ルミナス
ケルビム
ガロス
ウォルフ2
創世の預言者2
オネスト2
クロウ
ダムド

ネックーガ
トラゴ
ケルベラル
キャリア
ゴーズ

魔法17
死者転生3
大嵐
サイクロン
ハリケーン
洗脳
貪壺2
援軍
増援
ソラエク3
月の書
連続魔法2

罠1
狡猾

できた。
倉庫のライロはなんか頭おかしかったww

ver2.0で連続魔法2枚投入した。
最近注目してるカード。
通常魔法の発動にチェーンがなければそのまま効果がコピーされる。
ソラエク発動(コスト:ライトロード)→連続魔法発動(コスト:手札全部)→4枚ドロー+デッキから4枚墓地送り
になるはず・・・。
なんかまた間違ってたらやだなぁ。

過去に【レンハン】で使われてたカード。
効果だけコピーされるので、通常魔法のコストの支払いがなくなる点。
手札抹殺でデッキデスに用いられていたみたい。
あとは強欲な壺で4枚ドローとか、いたずら好きな双子悪魔で4枚ハンデスとか。
鬼畜杉ワロタw

ドラゴニカやってます猫は

最近浮気しているネトゲです(ぉぃ
ドラゴニカ。
オープンしてからまだあんまり時間経ってないですが、プレイヤーは結構多い感じ。
かわいらしいイラストで初心者ホイホイされたようです。
まぁ実際初心者にはかなり優しい設計になっています。
ただいきなり魔法使い行っちゃうと、POT代でお金きっついんで魔法使いはお勧めしません。←魔法使いだけどww

インタフェースもそこらの量産型クリックゲーとは比べられないくらいに親切。
どこに何の情報があるのか分かりやすいし、ショートカットも豊富。
欠点をあげるならば、経験値のバーがあるけど数値の表示がなくて%表示のみ。
せっかく「クエストで○万経験値はいるなぁ・・・」とか思っても、あと何周すればいいんだ?ってなります。
ソロ、PTどちらもかなり簡単。
アクションなんで攻撃をかわせないことはないし、結局はモーション見てれば避けることが可能。
覚えてないと無理なのも多数。

ゲーマー特有のさくさくプレイで30レベルあたりまで上げましたが、ここらへんで上がりにくくなってくる模様・・・。

コンボとか嫌いなのでスキルぶっぱ推奨の魔法使いでプレイ中。
1次転職でウィザードを選択。
魔法火力キャラです。
ブリザード
スキルはブリザード。
ツララ一個一個に凍結判定あるので中々使い勝手がいいです。

067.jpg
キャラこんな感じ。

最近もう一つのネトゲも触ってみた。
タイトルはタルタロス。
こちらと比べると私的にはドラゴニカに軍配。
タルタルはなんか間違った方向にベクトル突き進んでる気がする。
一人で複数キャラ使えるとか、キーボードの操作を右手でスキル、左手で移動にしてみましたとか。(大概のネトゲは逆)
あとカメラ操作が鬼畜すぎて萎える。
視点いじってると、タコられて死ぬこともしばしば。

ルニア戦記は最近原因不明のエラー落ち多発するんで、小休止中。
いい加減回線を光に変えたいぉ大家さぁん
学校のが7に変わったらもう入り浸って満足するしかないじゃないか。

バルドスカイで猫は

戯画から先月末に発売したBALDR SKY DIVE2ですが
今現在プレイ時間80時間でサバイバルモード攻略中であります。
なんとか200ステージはいったのですが、そろそろ武装をサバイバル用に研究しないときつそうです。

ストーリー用の武装はクラッシュハンマーを主軸にしているので
キャンセルきかないのがサバイバルでは致命的になってきました。
フォースクラッシュはアサルトバルディッシュ+メガマイン。
アサルトバルディッシュは装甲持ちで確実にでかいダメージを与え、さらに敵打ち上げといいことづくめ。
メガマインは集団に囲まれた時に連打すると脱出できたりします。
この辺はミサイル系には無い利点ですね。
ダメージを与える用ではないのでそこはキニシナイ('A`)

あまりに硬い敵がぞろぞろ湧いてくるとかなりきついです。
フェニックスが2体でも死にます。
そこにクロガネとかきたらもうねw
自分ネタでサーセンww

個人的におすすめしたいのがエクステンドアーム。
これが近距離用武器のくせに遠距離用武器なみのリーチでダメージ与えられるし、なによりコンボ締め火力がすごいw
レーザー、砲弾も消せる。超優秀。
DIVE1から引き続きサイスの性能はすごい。
多分一番使ってる武器はサイス。
中距離最強の武器だと思う。
下方向判定でかいし、装甲削りもでかい。
そしてコンボ始動にも最適。サイスキャンセル→ジャンピングニーでもアッパーでもおk

FCではキリングレイジ最強。

ストーリー云々は気が向いたら。







崩す猫は

はい、タイトルにもあるように
デッキ全部崩しました。(明日北上なのにねw

なぜかというと自分のカードプールの把握とデッキの改変諸々が理由。
とりあえず今はデッキ数が8→5となりましてさっぱりしました。
さっぱりといえば頭もさっぱりしました。久々に。
前髪が見えるのは嫌ですねw

㊦今日くんだデッキ㊦
【レプティレス】
【スタンダード】
【魚】
【長官・・・じゃない。わからない。】
【機械族】

念願のレプティレス。組んだけど回る気がしない。
デッキ構築難しい。コントロール奪取とか攻撃力0にするとか色々面白い動きをする。
ヴァイパーリボーンで簡易蘇生したり、レプティレススポーンのトークンを毒蛇の供物に供物にしてみたり。
でもABPFでレプティレスの切り札?なんか上級のやつ当たらなかった。。。
ヴァースキだっけか。地味に欲しかった。
アポピス入ってる。
まずはナージャ出して癒されよう。戦闘で破壊されないし場持ちしてくれるはず・・・

長官デッキの参考にアニメ62話~64話まで視聴してきました。
長官デッキを組んだわけではなく、赤蟻アスカトルとスーパイがなんかいい感じのチューナーなので。
特にアスカトルは面白い。戦闘破壊されると墓地に眠るレベル5モンスターを特殊召喚できるチューナー。
ダメステ発動で激流奈落怖くない。
サイバードラゴン、太陽の神官、バイスドラゴン、ザ・トリッキー、アームドドラゴンLv5などなど。
いい感じです。
猫は昆虫族であることに注目しました。
その結果ギガプラ+ウィルプス+ヴァリュアブルアーマーの3枚デュアル体制でスーペル3枚完備。
ジャスティブレイクでスーパイ破壊するのも一興。
レベルスティーラーでギガプラのレベル吸ってアスカトルとシンクロもおk。
なにより死神の呼び声が凄いシナジーする。
スーペルヴィスを使えばガンガン沸いてくるし、ヴァリュアブルアーマーを蘇生でアスカスーパイと合体。

他のデッキについては後日。

とりあえずバトルフェーダーがマジぱねぇ気がする。
3積みでも事故らない。まぁ返しの札としては最上級です。
ダメージが通らないのはトラゴーズより評価できる。
そのあとのリリースガイウスがやっぱり強い。
サイドにつんどきゃ活躍するのは間違いない。

DT8の情報出てました。
氷結界の龍トリシューラ・・・壊れキター
シンクロ召喚成功時相手の手札フィールド墓地それぞれから1枚ずつカード除外。
これはやばいでしょw
もうミストウォームの出番なくなるんじゃ・・・w
レダメ再録。持ってる人には凶報ですねwww
持ってない猫は歓喜\('A`)/

まずは明日の大会頑張ってきます。
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク