

見始めた猫は

今日からロボットアニメ「ゼーガペイン」見始めました。
と言ってもまだ1話だけですけど。
前に見た「PHANTOM」みたいにすぐ終わってしまってはつまらないんでw
メカニックデザインはかなり好み。
サンライズマジで良い仕事してるよ。

問題は戦闘シーン。
今までグレンラガンやらマクロスFやらで目が肥えてしまっているので、この稚拙な表現がいまいちに見える。
カトンボを大量に撃破した時のオレンジ色の○とかもうねw
ミサイルの撃ち方もそうじゃないだろう。
板野サーカスを見習え!

BGMもちょっと拙く感じる。
これはマクロスの影響なんですが、戦闘シーンのBGMに五月蝿くなってしまいました。
もう雑魚戦でもヴォーカル曲で良いんじゃね?とか。
遠距離戦と近距離戦ではBGMのアツさを変えるとか。
頭ン中こんなんになってしまってw

スパロボに出てたっけ?
出てたら参戦してる作品を是非プレイしたい。
スパロボと言えば機動戦艦ナデシコが出てるやつもやりたい。
ルリルリの「ばかばっか」が聞きたいですね。
映画版ナデシコは完成度高杉。
特に最後の戦闘シーンとか鳥肌ヤバすぎ。

鳥肌ヤバすぎといえばグレンラガンの螺巌編。
もう終始ドリ肌ヤバすぎで死ぬかと思った。
やっぱり後半は20話~あたりの話なんですね。
第3部も好きだけど、やっぱり一番熱いのは第2部の後半じゃないでしょうか。
一番泣くのも第2部後半だと思います。

グレンラガンで好きなキャラはヴィラル。
最終回の家庭を持ったヴィラルのシーンで泣きます。
で、そのあとの流星に一緒になる寸前の顔が一番好きでした。←分かる人はわかってくれるはずw
グレンラガン見たい人は猫が見せてあげるので言ってください。

なんか話メッチャクチャ逸れちゃったんですけど
結局なにが言いたいかっていうと
とりあえず量子テレポーテーションとか量子コンピュータとかそういうの大好物です^p^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナデシコは携帯機多いけどインパクト、MXがPS2で出来るよー

No title

>しじょーさん
インパクトは鬼畜と聞いてるのでMXやりたいっす

ゼーガに戦闘を期待してはダメですよ。
「男の武器」とか地味に熱い展開を楽しむ方向で、中盤ダレますが…ラストはきます

WとJにもナデシコは出てますよ~、携帯機なので手も出しやすいかと
Jのラフトクランズのデザインは神

No title

>ガラクタAさん
携帯機持ってないんでMXで我慢・・・=w=;
でもゼオライマー、Gガン、レイズナーとかもろ好み
機会があったらやりたいですね~

ラフトクランズ画像検索したら幸せになれましたw
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
