

進行中です猫は

そろそろ大会構築が面倒になってきた猫。
そんな猫の一日はPCの前に始まりPCの前に終わるのでした。
今日はゲームを久々に長時間プレイ。

・サモンナイト4
今5週目。
やっぱり銃のダブルアタックは鬼畜。
お気入りの召喚獣は双頭獣ブリスゴア。
あの使いにくさがまたマゾくていい。
現在無限回廊でレア武装蒐集中。
スタメンはこちら。
銃Wライ、機Sリシェル、獣Sミント、霊Sリビエル、獣Sマルルゥ、6速グランバルド、6速アルバ、6速シンゲン。
6速バルドはデフォとしても、6速シンゲンはヤバイ。
何がヤバいってTEC高すぎて敵の攻撃当たらないし、投具のリーチとクリ率の高さ、さらに先制持ちの鬼畜仕様。
スペルバリア張って敵陣のど真ん中に特攻させるだけで、物理攻撃の相手を殲滅してくれる。
6速アルバは対召喚師用。こちらもスペルバリア張って遠くから一気に近づいて殲滅作業。
一撃デカイんで見切ガードされても一発で落とせるのが強み。
さらにフロントアタックでダメージアップ。
マルルゥは趣味です。なんかごめんなさい。
先生のところで画像検索なんかしないように。

・東方非想天則
ニコ動で本みりんのコンボ動画上がってたので見てみたら、あまりのかっこよさに練習したくなった。
そしたら弱パンチとかレバー弱ができなくて泣いた。
エリアルが絶望的、さらに指が冷えててまともに出来なかった。

・星空のメモリア
FAVORITEから出てるエロゲ。
中央値 83
平均値 80
標準偏差15
データ数428
評価はメッチャ高い。ので久々に積みゲー崩しに勤しんだ。
というのは建前で、本当はFD出たのでそっち楽しみたくなってやり始めた。
日常会話の一部がちょっと違和感があるが、基本的に面白い。
妹のウザさに耐えられるかが序盤進行の鍵。
メア√が神がかってるらしいが、最終√なので全然まだまだ後。
というかまだ一人目の明日歩さん攻略する作業中。
早く後半まで進めてブヒブヒしたいれす^p^

・MBAA
C翡翠の玉こん、C琥珀のちゃぶ台&抜刀キャンセル、F都古の投げスカシループの練習した。
実機じゃないので音がゼロコンマ1秒ほど遅れて聞こえる。
まぁプレイするのに支障はないけど。
プラグインいじっても遅くなるだけで変わりません。
それにしても抜刀キャンセルむずいっす。
てかこれは練習しても身につかなそうなので、結局玉こんを一番練習してた。
2A>2B>2C>5C>jc>【JC>dc>JB・B>空中Bお玉】>着地J> 【JA>JA>JC>dc>JB・B>空中Bお玉】>着地J>Aお玉>A派生>EX弁当
wikiから抜粋。
空中Bお玉が入らない。ここマジで難しい。

・ドラゴニカ
いまプレイ中のネトゲ。
現在ウィザード37レベル。
あと3レベルで二次転職達成。
ネトゲの面白さは二次転職してからじゃないと分からないのでここから楽しみ。
厨職?知らねーヨっ

今日はこんな感じだった。
気づいたら8時じゃね?
みんなちゃんとご飯は食べようね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
