スポンサーサイト


大会用スタンダード完成猫は

【大会用スタンダード】完成いたしました。
回してみても渾身の出来だと思います。
理論は色々なページを参考にさせてもらいました。
が、結局はオネストが強いってことで落ち着きました。

アンケート的なもの
1:収縮安定乙
2:収縮を入れるなら光増やしてオネスト突っ込むんじゃね?jk
3:おまいら地割れ地砕き1:1除去入れようぜ!地砕き解除イヤッッホォォォオオォオウ
4:その他

皆さんはどれでしょうか。
猫は3ヶ月前は1でしたが、最近2と感じるような脳みそになってきました。
BF環境ということもあってカルート警戒的な意味でオネストさんマジパネェっす。
個人的に地割れ地砕きは月の書と相性×なのであまり好きじゃないです。

E-HEROは空気マンと穴ネオスを1枚ずつ採用。@増援。
この3枚あるだけでかなり違う。
12月の大会でこいつらに超助けられた。
なにより空気マンの+1アド確定がでかい。
しかも次ターン1900アタッカー確定。
穴2でも良さそうだけど、そのときはオネスト2くらい入れたい感じ。
ただひとつだけ気になるのはライオウと増援のアンチシナジー。
まぁこれは腕の見せ所じゃないでしょうかね。

相手のカードを除外するカードが地味に多くなっちゃいました。
しかしこうでもしないと相手のデッキが回転したときにきっついんです。
お薦めしたいのは≪因果切断≫です。
注目する点は墓地のカードを除外出来ること。
結構忘れがちなサブ効果ですが、かなり重要だと思います。
BF相手ならばかなり重い一撃になるはず。
ブリザで釣ってきたところに撃てれば僥倖ですね。
旋風も防げて一石二鳥。いや、二石二鳥・・・。

スタンはメインから弾圧が詰める数少ないデッキ。
3月から2枚制限になるし、今のうちに2枚弾圧を先取り。
特殊召喚するモンスターも基本ダメステなんでこの辺は周知。
かなり煮詰められたとおもう。
サイドはまだ考えられそうだけど。
というかクロウ1枚しか無い時点でサイドきついんじゃ=w=;
ってわけでクロウはメインにピン刺しになった。

グダグダ言うのは簡単!
あとは大会で結果残すだけ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二石二鳥じゃゴトバじゃないっすか。
一石三鳥くらいいかないと!!

No title

正直、収縮がいいかオネストがいいかはデッキの他のカードとのバランスによるからなんとも…
あとライオウと増援のアンチシナジーは増援制限なんだしそんな気にしなくていいと思うよ!
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
