

マッハ猫は

昨夜は零夜さん家にお泊まりしてきました。
メルブラ楽しかったです。
その帰りに結局マッハ寄って行きました。

以下戦果。
・電池メンパーツ色々
・憑依装着パーツ色々
・トマボー色々
・クリボー
・未来融合
・伝説の柔術家
・シールドクラッシュ
・ディメンションマジック
・奇跡の発掘*2

韓国PP4引いてきた。
9パック。
●馬頭鬼 0
●ネイビィロイド 0
●獣神機王バルバロスUr 2
●神機王ウル 1
●赤鬼 1
●トラゴエディア 2
●キャッスル・ゲート 1
●所有者の刻印 2
●ユニオン・アタック 4
●サイバー・ダイナソー 3
●竜の騎士 1
●パペット・キング 1
●ゼータ・レティキュラント 1
●レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 0
●地球巨人 ガイア・プレート 1
●竜脚獣ブラキオン 3
●軍神ガープ 3 
●光神テテュス 1
●トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール 1
●黄金のホムンクルス 0
●原始太陽ヘリオス 2
●ヘリオス・デュオ・メギストス 1
●地縛霊の誘い 1
●ネクロフェイス 0
●堕天使ナースーレフィキュル 2
●サディスティック・ポーション 1  
●ダーク・キュア 2
●メタル・シューター 3
●ブリザード・ドラゴン 2
●デス・モスキート 1

かなり微妙というか失敗した感漂う。
レダメ、ネクロ、馬頭鬼0はちょと精神的にきつい。
まぁ持ってないカードいっぱいきたんで、wiki見てなにか応用できないか調べてみよう。
ぶっちゃけ自分で探し当てたカードのほうが強い件。

これから新制限に合わせた構築にちびちび変えていきます。
コノハズクも言っていたけど、制限枚数=所持枚数になったんであんまり気にしてない。
むしろ黄泉ガエルとダンディライオン足らない。
獅子黄泉帝復活の予感?

これから雷来るとおもう。
ってわけで雷の裁きが強くなると思う。
自場に雷族召喚、反転召喚、特殊召喚したときに発動で、相手フィールドのカード一枚破壊。
まぁ1:1罠だけど個人的には強いと思った。

ナチュルも結構来てるね。
四条さん安いうちに集めててよかったね笑
ロック調濃くなってきたんで、これからそういう方向に向かっていくのかな?
いやそれはないか・・・。

あとは手札発動のカード増えてきた。
ってことはトリシューラの手札除外がかなり活きてくると思う。
しかし4月のエフェクトヴェーラーできついんじゃね?って話。
DDクロウ、バトルフェーダー、エフェクトヴェーラーなどなど良いカード増えてきた。
いかに手札発動を止めるかがこれからのデュエルに影響してくると思う。

で、やっぱり除外ギミック。
これが強いのかなーなんて。
次元コスモスはいつの時代も事故デッキだけどはまれば強いと評判。
これをどうにかできる除外カードが来たら除外ハジマタな予感。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

馬、レダメ0って・・・・どんまい!!
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
