

ドラゴニカやってます猫は

最近浮気しているネトゲです(ぉぃ
ドラゴニカ。
オープンしてからまだあんまり時間経ってないですが、プレイヤーは結構多い感じ。
かわいらしいイラストで初心者ホイホイされたようです。
まぁ実際初心者にはかなり優しい設計になっています。
ただいきなり魔法使い行っちゃうと、POT代でお金きっついんで魔法使いはお勧めしません。←魔法使いだけどww

インタフェースもそこらの量産型クリックゲーとは比べられないくらいに親切。
どこに何の情報があるのか分かりやすいし、ショートカットも豊富。
欠点をあげるならば、経験値のバーがあるけど数値の表示がなくて%表示のみ。
せっかく「クエストで○万経験値はいるなぁ・・・」とか思っても、あと何周すればいいんだ?ってなります。
ソロ、PTどちらもかなり簡単。
アクションなんで攻撃をかわせないことはないし、結局はモーション見てれば避けることが可能。
覚えてないと無理なのも多数。

ゲーマー特有のさくさくプレイで30レベルあたりまで上げましたが、ここらへんで上がりにくくなってくる模様・・・。

コンボとか嫌いなのでスキルぶっぱ推奨の魔法使いでプレイ中。
1次転職でウィザードを選択。
魔法火力キャラです。
ブリザード
スキルはブリザード。
ツララ一個一個に凍結判定あるので中々使い勝手がいいです。

067.jpg
キャラこんな感じ。

最近もう一つのネトゲも触ってみた。
タイトルはタルタロス。
こちらと比べると私的にはドラゴニカに軍配。
タルタルはなんか間違った方向にベクトル突き進んでる気がする。
一人で複数キャラ使えるとか、キーボードの操作を右手でスキル、左手で移動にしてみましたとか。(大概のネトゲは逆)
あとカメラ操作が鬼畜すぎて萎える。
視点いじってると、タコられて死ぬこともしばしば。

ルニア戦記は最近原因不明のエラー落ち多発するんで、小休止中。
いい加減回線を光に変えたいぉ大家さぁん
学校のが7に変わったらもう入り浸って満足するしかないじゃないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
