スポンサーサイト


PHANTOM見てます猫は

今20話見終わりました。
えぇと・・・一言。
俺のキャルをかえせぇぇぇ!
まさか玲二もたったの2年で、キャルがあんなに色々大きくなるとは思わなかったでしょう・・・。

20話Aパート。
メキシコに旅立つところから2年の歳月。
玲二とアインが日本まで逃げてきて、その夢のような生活を送っている話。
少し前まで路地裏で銃撃ってた人たちが学校で普通に生活しとります。
玲二おまえ何歳だw
あとアインも年齢不詳なので制服着れる年齢なのか、定かではありません。
クラスメートである早苗さんの声優が水橋かおりさん。
今放送しているアニメではバカテスの島田美波。
有名どころではひだまりスケッチの宮子、リリカルなのはのヴィヴィオですね。
最近のイメージで見ちゃうとバカテスの島田さんにしか聞こえないww

公園のベンチにて。
玲二「両親は事故で亡くなったんだ」
玲二に片思いのクラスメイト「大変だったんですね・・・」
玲二「子供の頃のことだから」
↑玲二の人生は両親事故で亡くなって・・・なんてレベルじゃねーぞ!
こちとら修学旅行で拉致られて色々たいh(ry

20話Bパート。
公園のベンチにて。
シュンッ←効果音
玲二「今のはサイレンサー付きの9mmパラべラム弾の発射音・・・(キリッ)」←半年経っても鈍っていないようです。
そして成長したキャル。
ツインテールのままでよかったのに。
あの子供時代のみゆきち(キャル)に慣れてしまって、21話を見るのが怖いです。←見るけどさw

ここまでの話を盛り上げてた人たちが一斉に死んじゃって、これから話は誰が盛り上げてくれるんですか?

キャラ的な話。
梧桐組の若頭、梧桐大輔。
超かっこいいです。というか漢すぎてやばい。
背中の入れ墨とかかっこよすぎてやばい。
いろいろヤバイ人物。それが梧桐大輔。

サイスマスターもといギュゼッペ。
アインの教育者であるサイス。
脳みそヤバイ的な意味でこちらもヤバイ。
芸術家である彼の一面にその考え方が現れます。
道具は使い捨てるものであるとか、芸術家を魅了する芸術であるとか。
彼の行動には概念的なことや、行動理念を示すことが多いのでいまいち何をしたいのか理解するのがむつかしいですね。
このあたりは前回話したクロウディア・マッキェネンと話がつながってきます。
しかし彼女の最期はとても感動的なものでありました。←泣きました
リズィ(クロウの旧友)も大変な役回りでした。
話を戻して、えぇとサイスはこの物語では基本的に脚本家の立ち位置にいます。
彼の思うように事柄を展開させる中で、役者それぞれの裏切りであるとか、様々な思惑が垣間見えてきます。
その思惑というのは愛だったり、疑心だったり、切望だったり、怒りだったり、悲しみであったりします。
そういう人それぞれの思いのすれ違いや、行動の証明であったりまでがサイスの手の中にあるので、その力量はすごいものです。

基本的にアクションパートは少ないです。
が、その少ないアクションパートを猫は評価したいです。
世に出ているアニメでアクションパート、即ち戦闘シーンですがこの作品ほどにリアリティに溢れたものはないでしょう。
特にガンアクションものではとりわけ重要な銃の精密さであるとか、精度であるとか、そういうことまで描写が丁寧です。
まぁでもこの作品の一番の見所はテンションの落差と疑心暗鬼じゃないでしょうか。(↑のは何だったんだw
5分前にデパートで買い物してると思ったら、今すでに10人くらい軽く死んでますからねw
5分前にデートの話してたら、今はサイレンサー付き9mmパラベラム弾の話しですからねw
メリハリあるのでいいですがw

全体的なBGMも作品の雰囲気を壊さないでいい感じです。
声優さんの演技もうまいです。
みゆきちはやっぱり上手いです。
ストーリーも伏線に次ぐ伏線で先が気になります。
キャラも疑心暗鬼で見どころたっぷりです。
今思ったらヴァイスもネタバレ自重してくださいマジで。

今から見ちゃうのはちょっともったいないんで、ここからは明日みます。
お楽しみはジワジワ明かしていくのが個人的に好きな猫です。
毎回書くのが長いので疲れました。でも書きたいジレンマ=w=
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
