スポンサーサイト


PHANTOM猫は

最近更新頻度が多い猫です。
家ではもっぱらニートしてます。

今日はアニメ鑑賞日ということで、ヴァイスシュバルツの影響でPHANTOMのアニメを鑑賞することに致しました。
公式のレシピ見てるとどうもファントム多い気がします。
いろいろ嬉しいです。

アニメ自体は放送時期に見ていたのですが、2週目ということではなくて再開。
途中10話くらいで帰省したか何かで見そこねてたんですね。
そこから続きを見ていなかったので、今回見ることに。

現在12話まで視聴。
ここらでヴァイスを始めてから見たキャルが出てきます。
声優はみゆきちです。
イメージとかなり合わなかったですが、まぁそのうち慣れるでしょう。
個人的には君に届けのみゆきちや、ひだまりスケッチのみゆきちが合ってる気がします。

途中でアインもといエレンが死んでしまいました?
まぁ玲二と同じように実は生きてましたな落ちでしょう。
あと玲二イケメソ。君に届けの風早と同じくらいかっこいいです。
いや玲二のがカッコいいです。

キャラ的な話。
クロウディアのような考え方は結構好きですね。
何考えてるか分からないとか女狐とか言われてますけどw
基本的に結果論思考で野望持ちの腹黒巨乳です。
11話?だったかで玲二とそれらしいシーンもありました。
素がエロゲ・・・ではないですね。すみません。

アインはサイスに育てられたせいか、人形のようなイメージが強いです。
そのため瞳に力が無く、意志が無いです。
しかし玲二と出会うことによってそんなアインも人間らしさが出てきます。
そのため積極的に行動をするようになり、最後はサイスを守ったり自殺を試みることでその人間性が描写されています。

キャルはまだ出てからちょっとしか見てないんで、何とも言えないです。
とりあえずロリ万歳。でもみゆきちかよww
花澤香菜さん希望でした。
いや、それも違うか・・・。

玲二。
多分数ある男主人公の中でも一番辛い生き方してるんじゃないでしょうか。
修学旅行先で
・拉致されて
・そのまま殺し合いさせられて
・挙句暗殺者に仕立て上げられる。←第一話
誠氏ねを一番言って欲しい人物No.1ですね。
行動理念がはじめはファントムという裏組織に言われるがままでしたが、クロウディアとの出会いによってそれが変わってきます。
クロウの「自分の意志で動く人間が欲しい。言われるがままに動く人形は入らないの」と言うセリフで玲二は自分の意思で動くようになります。
その裏づけが「自分の意志で決めたんだ」というセリフが増えることになります。
あとはアインの銃弾摘出とかはもう学生でできるレベルじゃないですwwいやマジで。
これも暗殺者に育成させられたことによる賜物ですね。

ニトロなので幾分ハードボイルド成分が多めです。
銃の描写も滅茶苦茶に忠実丁寧。
マガジンだったり人が撃たれるところだったり音だったり色だったりリロードだったり。
こういう丁寧なアニメは大好物です←雑食ですけどwwwww

こんな感じです。面白いです。ゲームしてないけど。
早くドライでないかなー。

遊戯はムシムシできるデッキを作った。フォーチュンレディは構築難度高杉ワロス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
