

大会用BFデッキ猫は

ムシムシする予定でしたが、大会あるの忘れてました。
というわけで大会用BFの調整に入る猫(’w’

今回のサイドデッキはミラーマッチを最優先で考えてみました。
一番怖いのは【墓地BF】
次に怖いのは【弾圧旋風BF】
最後に怖いのは【メタBF】
でも本当に怖いのはサイドでの墓地旋風スイッチ型。

プレイングとして注意するのはゴッドバードアタックの存在を忘れないこと。
伏せはGBAを一番に考えて行動しよう。
旋風張られたら最優先で割に行く。
転生キャシーで割れれば僥倖。
基本的にはこちらもGBAであっちの永続系を割っていく感じになるかも。
ブリザードつり上げ→GBAの流れが理想。

言い忘れたけど、猫のBFはマジで猫入ってます。
まだ見たことない型なんで、大会で何それーみたいなの期待。
猫チームはケルベラル、キャシー、ガナシア、ベルヌです。
貪欲な壺も3枚投入。
シンクロでガリガリ墓地肥えるんで腐らないのがミソ。

なぜ貪壺かって?
闇の誘惑ない→ドローソース入れなきゃ→貪欲な壺
なぜ猫かって?
ダークバーストない→転生入れなきゃ→コスト入れなきゃ→猫チーム=w=
いろいろ足りないところを補うのが灰猫クォリティ。

ダーククリエイターも投入して火力アップ。
ゴーズは旋風と相性悪いので今回はお留守。
なんてたって返しの札だからね。
返される前にキルのがBFの真骨頂だと思っとります。
ほんと、3ターンでけりつけるくらいじゃないとダメな気がする。

大会で当たりたくないのは【ネクロフェイス】。
主に【酒アンデ】かなー。
もうここ当たったら勝率はほぼ皆無でしょうw
火力で押し切るしか無い。
まぁ何はともあれ次元系は全部キツイ。
火力合戦だったらBFは基本負けないんでE-HEROとかだったら勝てる気がしないでも無い。
手札アド稼ぎながら火力が出るところもBFの強さ。

戦闘で破壊されないモンスター→GBA、転生キャシー
ビート→シュラ
展開→シュラ
旋風→シュラ
シュラ→シュラララ

シュラ強い。
ブリザ強い。
ゲイル強い。
カルト強い。

→強い。


PS:今日にしなでマジストとエンカウントした。入店してきたとき吹きそうになった。マジ塩化率たけー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかレイヤ~
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
