

刀語見ました猫は

はいーというわけで西尾維新アニメプロジェクト。
「刀語」第一話視聴いたしましたー。
見終わったあとのテンションなので気持ち高めでお送りしています。

刀を使わない剣術「虚刀流」の七代目当主である鑢七花(やすりしちか)は、姉の七実(ななみ)とともに不承島で暮らしていた。しかし、奇策士とがめの言葉により、伝説の刀鍛冶「四季崎記紀(しきざききき)」の作った刀、完成形変体刀十二本を集めるため旅に出ることになる。wikipediaより抜粋

えーと今回はですね、記念すべき一本目である絶刀・鉋を集める話でありました。
変体刀が多くて個人的にはどれも目移りするようなモノばかりでございます。
後半の紹介になると銃とか出てきますからねwwもう刀じゃねぇwwみたいなwww
いきなり不承島に敵現れて実践からはいる七花ですが、いきなりパワーインフレといいますか、主人公強さ自重しとけwwみたいな感じですた。
苦無ぶっ刺さってもなんてことはないくらいに強いです。
でも姉もっと強いらしい。
ここらへんは後半に出てくるフリーザ完全体レベルに期待しておきましょう。
地球ぶっ壊してWRYYYYYYYYYYYみたいなの。←今日のユリイカの影響。

アニメの評価ですが、まずはキャラから。
主人公や姉のツッコミがとても面白いです。
二人同時に突っ込むところがツボります。
姉の病弱設定はいかんせん後半に活かされるんでしょうか・・・気になるところです。
奇策士とがめが可愛いというか、微笑ましいですね。
階段でこけたり、斬りかかるところでズッコケたりお約束を忘れないキャラで良かったです。
策士なのにボケキャラというか、そういうギャップは個人的に評価うp。

ストーリー展開は50分と言う尺のせいか、なかなか進まず会話が極めて多いです。
まぁこれは初回ならではなのでしょうが。

次はBGMとか。
戦闘に入るときの曲や戦闘中の曲や日常の曲。
どれをとっても及第点クリアレベルで非常に満足。
忘れちゃいけない効果音もナイス。細かい配慮が行き届いてて視聴者も安心です。

最後は声優など。
主人公は細谷佳正。5dsでディックピットなる人物をしていたみたい。←しらねwww
とがめは田村ゆかり。有名人ですね。
七実は中原麻衣。こちらも割と有名な気がする。ひぐらしの竜宮レナ、クラナドの古河渚などなど。

総評。
続き早く見たい!
次回は2月8日放送予定。
絶対見るよー。
視聴確定なくらい面白い。
放送前は正直あんまり期待してなかった。
あがってて「あ、あるわー」と思って「見るかなー、他にみるのないしなー」とか。
→満足できました。

Y村さん小説貸してー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
