スポンサーサイト


久しぶりの猫は

しばらく間が空きました・・灰猫です('A`)ノ
最近手持ちのデッキが目まぐるしく変わる中で、オネストバイパー組みました。
これそろそろガチに再構築しようかな・・・

巨大戦艦も積みながらいろいろ面白い動きをしてくれる。
ライジングエナジーが強い・・・気がする。(実は強くないw
でもバイパーの効果を発動するには結構おいしい一枚。
今日のデュエルではロードブリティッシュとかいい感じだった。
㊦とりあえず㊦
・ロードブリティッシュ
実はセットされたカード破壊できる。もう一度続けて攻撃できるも強い。主力。
・ブルーサンダーT45
素の攻撃力はそこそこ。サンダーオプショントークンも強い。いい動きを見せてくれる。
・ファルシオンβ
サポートみたいな感じ。2つ目の墓地から蘇生できる効果が発動できれば強い。
・ジェイドナイト
この子は無理。普通に社員入れますw
・ビクトリー・バイパーXX03
デッキの主力。2枚しかないけど主力。
・巨大戦艦 クリスタルコア
召喚時にカウンター3つ。戦闘では破壊されないけど今の環境じゃ無力。
・巨大戦艦 ビッグコアMk-Ⅱ
特殊召喚時にカウンター3つ。上記。

今はこの辺が入ってる。
普通にロードシンクロンを投入するかも。機械(リミカ)で光(ガチムチ)でチューナー(シンクロン)。
手札消費激しい割にアド取れない。
それがこのオネストバイパー。
バイパー系をいかに長持ちさせるかで勝利に繋がるかが決まる。
戦闘を介する剣闘獣にはそれなりなのか・・・?
*普通にタイガー→ムルミロで割られて終わる希ガス。
となれば弾圧の採用もありなのか・・・?
*トークン召喚できない→あるぇー?
しばらく考えますw

今の環境では意外に王宮の鉄壁が強い気がしてきた。
ダムド、ネクガ、次元、クロウとか止められる。ライロには刺さらない。むしろ助けてる?w
ネクガ消えるのはいいけど、ネクガ対策はカイクウで十分。
アンデライロには刺さってるのかな・・・
ディアボ、メヅキ止まれば動かない?w
まぁ何が言いたいかって・・・
王宮シリーズは優秀なカード多いね。←結論

遊星2は1000円分買う。諸事情で。
中身見てもう1000円分買う。諸事情で。
コノハズク氏は箱買いするみたいだが・・・
失敗しないことを祈ろう。

今日はこの辺。ばははーい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
