

休日の猫は

えぇと・・・とりあえず台風凄かったですね('A`)

さて今回の内容は久々にデッキ調整及び構築の話。
最近組んだり崩したりしてるので忙しいです。
スリーブ入れ替えが一番時間とるよね・・・w

㊦使用中ガチデッキ㊦
ライトロード(完成度90%)@ライラ2、死者転生1
剣闘獣(100%)
スタンダード(90%)@デスカリ2、微調整
ディフォーマー(100%)
BF(90%)@ミラフォその他必須系

㊦使用中ネタデッキ㊦
シンクロアンデッド絶望先生主力
手札コストに魔轟神でウマー
融合で超火力で圧殺したいデッキ
水ZEROディーヴァディアボ色々

融合が今マイブーム。
といっても古き良きドラゴン火力系融合モンスター達。
アブソとかガイザとかもうね・・・w
融合主体のデッキはどうしても手札が足らなくなる。
基本的に3枚消費で1枚しか出てこないし、バウンスに凄い弱い。
もうぶっちゃけディスアドの塊。
融合で上手くアド取れるのってアブソくらいじゃないかな・・・。(剣闘獣とかその辺抜きで)
だからこそ、こういう浪漫デッキでやるのがおもしろい。ファンデッキ的な意味で。

構築中の融合したいデッキで召喚可能なモンスターは以下。
*メテオ・ブラック・ドラゴン
*マスター・オブ・OZ
*双頭の雷龍('A`)<サンダードラゴン募集中だよ
*ブラック・デーモンズ・ドラゴン

ネタデッキなので主力カード、必須系カードはあまり入ってないです。
主な戦術としてはフュージョンゲートで融合召喚、手札融合で融合召喚、フュージョンで除外された素材を帰還、DDRで蘇生などなど。

基本的にビートなので七つ道具2賄賂1神の宣告1ジャマー1くらい。
場にモンスター出るまでの時間稼ぎに攻撃反応系、護封剣とか。
融合系は融合2、再融合2、フュージョンゲート2、龍の鏡1、未来融合1あたり。
召喚反応系は嫌いなので入れません。てかスロットなっしんw

融合系が多すぎる気がしないでもないが、メインは(除去→)手札融合→ビート(→カウンター罠発動)なのでここぞというところで出したいですよね。てわけで多め。
除外ギミックはサポートなのであまり見れないかな。

上記の4体融合モンスターのなかで一番好きなのはやっぱりブラックデーモンズドラゴン。
一番かっこいいよねw
でもヴィジュアルの話ならばOZがダントツだよねw
あの漢っぷりはやばい('A`)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
