スポンサーサイト


年末の猫は

最近訪問者数がちびちび増加しているようです。
ルニア戦記のギルドメンバーが来てくれてるんですね。
ありがとうです=w=ノ

我愛しのふるさと宮城県に帰ってきて早くも3日が経過しました。
その間に麻雀の席を設けた結果、久々の大物手を上がることができて猫は満足です。
その時の役構成は、リーチ一発ツモ、平和タンヤオイーペー、三色ドラ2の親倍。
そのうちギルドメンバーともネットで麻雀などしてみたいものです。

さてここらで今年一年を振り返ってみます。
今年はあっという間に過ぎ去ったという印象が強いです。
課題やらレポートやらに追われる毎日、時にはデュエルで盛り上がったり、テストで苦しんだり。
そんな忙しい毎日を過ごしていたら、気がつけば大学生活の半分が終わろうとしています。
もう勉強する時間もあまり残されていません。
みんなと過ごせる時間も限られています。
なので残りの2年間を大事に過ごして、デュエルしてデュエルして楽しみたいです。
勉強はその次くらいに頑張ります笑

以下ひとりごと。
3月にルニア戦記の超大幅アップデートがくるから今から楽しみな猫。
お金貯めたい猫。
ルニア戦記は最近頑張ってるゲーム。
思い入れもあるし、なにより先輩が多いから気が楽になる。
アドバイスもしてくれるし、いろいろ教えてくれる。
本当に大切な仲間。

みんな忙しそうだけど、もっと一緒に混沌もぐったり、神話行きたい。
いつやめるハメになるか分からないから。
まだまだやめないけど。
テイルズウィーバーでそうだったけど、仲間がどんどん引退していくのはさびしい。
でもネトゲではよくある光景。
自分が生きてて、やっててよかったと本当に思える瞬間に立ち会える事が嬉しい。
ネトゲは生きる糧にできる。とても精神論的な言葉だけど、自分は正しい言葉だと思う。

猫はゲームが大好き。
自己満足できるし、人間性能を高めることができるし、なによりつながりを作ることができる。
自己紹介の時、話題作り、入学式の次の日。
ゲームの話は事欠かないし、今の世の中なら誰でも共通の話題だと思ってる。

ネトゲはしばしば「顔の見えない社会」と言われる。
メディアが植えつけた固定概念はチャットで会話する、すなわち文字で会話するということ。
それは結局、性別とか年齢とか、そういうの一切関係なしにコミュニケーションだけが取れているってことだと思う。
でも世の中の政治家とかネトゲやった事ない人たちは、そういうことしか頭にない。知らない。
ネトゲやってる人は現実でコミュニケーション取れないとか言っちゃってるのもいる。
いろいろテレビで言ってるの見るけど、本当にネトゲでチャットして発言した言葉なのかって言いたい。
やるとわかるけど、チャットっていうのすごく個人差が出る。
個人差なんてもんじゃない。もう普通に一個人としてそこにいる。実際に居るんだけど。
猫は小学生の頃からチャットの訓練してたおかげで3分間チャットしただけでいろんなことがわかる。
年齢層、性別、趣味趣向、考え方、コンピュータどのくらいやってるのとかとか。
あーこういう人なんだとわかる。

猫は「顔の見えない社会」っていうのはリアルの顔を晒さないで、心の顔を晒すということを表してると思う。
心の顔っていうのは現実より遥かに現実味を帯びてる。
長年やっててそう感じることが多い猫。
生の人の中身。それを識る事ができるのは幸せな事なのだと思う。
いつかネトゲで言われた言葉。
「私たちは現実なのかな。」
聞いた当時中学生だった猫。
それは当時高校生だった仲間の言葉。

以下駄文。
年末に向けて自分の何かがいろいろ上昇しているようです。
久々にこんな巨大な記事描いた。
気がついたらネトゲコラムみたいになってた。
良かったら感想聴かせてください。

以下米返し。
>>椿様
訪問ありがと。
椿さんのブログはアルさんのブログから行ったことあるよ~。
そのうち前のメンバーも揃って、レイドツアーとか行けたらいいね!

>>四条様
今回は賢者モードで記事を書いたおかげでワケがわからなくなった。
ターミナルやったっていうからトリシューラフラゲ?って思った猫なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遊びにきましたで゚+(*ノェ゚)b+゚

リンクしときますね~

|艸`)

コメ返事までぁりヵゞ(○´Д`∩)

コラム(?)のところ共感できた!!
リアだと飾るような部分も、ネトゲだと素になれる事は多いと思う♪

ネトゲやってる年齢だって人様々で
リアじゃ出会えないような人と、いっぱい交流できて
自分の概念とか、物の見方とか、変えてくれた人にも
いっぱい出会えたしo(*^▽^*)o~♪

PC不調で、周回とかなかなかできないけど
来年も、またよろしくねヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
