スポンサーサイト


ざっき

こんにちは
灰猫です

遊戯
HCSとやらの日程が近いにもかかわらずモチベーションはエスカとロジーのアトリエ一択。
やりたいことをやるのがモットーですがチーム戦で果たしてこれでいいのか!

えすかぺろ


漫画
最近お気に入りのやつ
・NOTLIVES
・コドクの中のワタシ

前者はロリ無口な女の子とリアルサバイバルゲーの話。
ネトゲっぽい

後者はいろんな属性の女の子達の日常。
吸血鬼獣耳天使巫女超能力宇宙人幼女先生なんでもこい

ラノベ
アニソンの神さま2巻買いました。
積みました
積みましたつみましたましたました
何冊積んでるのか

エスカとロジーのアトリエ。
やばい。
神ゲー降臨してる。
次回作出るまでずーっと遊び続けられるレベル。

まず調合が楽しい。
前作、アーシャのアトリエのシステムを踏襲し、属性値をあげることで効果を増やしていく。
が、その属性値の上げ方にスキルの概念を投入し、非常に奥深いものとなっている。
アイテムごとに属性値を上昇させる属性が決まっており、ものによっては全属性上昇させるものもある。
そういうのはたいてい後半で手に入る。
ところが序盤でもうまーく工夫することでいくらでも容易に入手可能。
このあたりはアトリエシリーズ古参向けの部分だろう。

120日ごとに課題が設定され、その課題をクリアすることで次回課題が出現。
それを10期分こなすと延長と称して一年の猶予が与えられる。
その一年でエンディングのフラグをすべて集めるもよし、2周めの装備を作りこむもよし、裏ボスにふるぼっこにされるもよし。

裏ボスは真フラメウ。
歴代の中じゃそこまでって感じですがまぁ強い。
戦闘の難易度が異常に高いのも、このアトリエシリーズの魅力の一つといえるだろう。


ブレイブルー。
最近またちょいちょい頑張ってます。
前みたいにしたらばにはいついたりはしてないけど。
相変わらずプラチナ以外使えません。
最近ちこっと別キャラ使う機会があったけど、初心者にも狩られるレベルでした。

まみさー

夏アニメ。
暫定1位はロウきゅーぶ!って言いたいけどまぁダンガンロンパ。
多分夏はこれ安定な気がします。
まだあんまり見れてないのでもりもり消化していきたいところ。

犬と鋏は使いようは中々ツボる。
OPですでにやばい。


こんなかんじで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
