

1ヶ月経過する前に

ブログ更新するのは三ヶ月ぶりです。
どうも灰猫です。

いろいろ書いていきます。

●遊戯
征竜パーツは以下のとおり。
ブラスター2
テンペスト2
タイダル1
レドックス1
七星2

ぶっちゃけ集めるきがしませんが、もうちょい安くなったら買って行きたい。
タイダルさんが980円の時に買っておくんでした。


最近ADSでいろいろデッキ作りまして。
・エレキ
・シモッチバーン
・シモッチチェンバ
・カラクリ甲虫装機
・カラクリレドックス
・スキドレギアバレー
・BF
・ホルスブラスター
・ライトロード
・団結フェニクス
・墓守
・活路ガーベージ
・竹光チック
・転移バーン
・陽炎獣

こんなところです。
持ってないカードでデッキ作れて回せるADSは神ツールだと思います。
検索も速いしね。
手元でカード探すのがアホらしくなります。


幻獣機の話。
4月から幻獣機強化されるらしいです。
個人的には手札シンクロのブルーインパルスだけでOK感がありますが。
コンコルドも自身に耐性はなく、効果もトークンを守るだけとそんなにそんなにな印象。
まぁ全部来てからいろいろ試してみたくはあります。
ソニッブーンは悪用してみたい。


上のデッキ郡で割とお気に入りなのがシモッチバーンと転移バーンです。
どちらもバーンデッキですが、とても楽しいです。
相手からしてみれば、先行レフィキュル+3伏せで死んじゃうもんだから、理不尽極まりないかもしれません。
転移バーンはGコザッキーで2500バーンしたときの快感がやめられません。
いざとなれば闇デッキ撃てるので割りとあり。
シエンの間者が使えないのは悲しいですが、ギブアンドテイクが仕事できるナイスなデッキの一つです。


まだ作ってないデッキで興味あるのは聖刻とかインフェルニティとかですね。
かつて環境デッキと呼ばれたデッキはどのくらい面白いのか見てみたいです。
ヴェルズ、セイクリッドも組んでみたいですがまだその時ではない。


次弾でSDロボ、武神あたりが出ますが、個人的には武神が気になっております。
かつてスピリットモンスターが妖々跋扈した日本神話モチーフですが、今回はヤマトタケルノミコトがメイン。
ヤマト先生にいろいろ手札やら墓地から効果発動してサポートしていくタイプです。
ヤマト先生が獣戦士族なのは天キを売りたいからに違いない。
あとはオトタチバナとツクヨミが新しく出れば完璧。
スサノオ先生はもっと暴れてよかった。効果冒険しても良かった。

こんなかんじで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
