スポンサーサイト


2012年終わり

おはこんばんちは。灰猫です。
とうとう激動の2012年も終わるようですね。
振り返ってみるとほんとうに色々ありました。
政権交代なんかは年末には魔物が潜むの言葉通りでした。

自分自身も大きな変化があった年でもありました。
卒論を書き、大学を卒業し、岩手を離れ、就職し、給与を貰い、社会の経済活動を促す歯車になりました。
これが一年で起こる変化なのです。

ネトゲの方も大きい変化がありました。
6月に満を持して大作MMORPG「ファンタシースターオンライン2」が登場。
どっぷりつかって、気が付けば年末です。

さて、年末には高校2年から約5年間渡り続けていたルニア戦記が、韓国の開発会社と契約がきれることになり、12月27日をもってサービスを終了しました。
長い歴史の閉幕を目のあたりにすることはできませんでしたが、数多くのスクリーンショットを拝見させていただき、目頭が熱くなるのを感じました。

身の回りの生活用品や電化製品、アクセサリ類も全て一新し、しまいには携帯電話やデスクトップPCまで変わりました。
ブレイブルーも新作が始まり、新しいコンボの練習やレシピ開発、立ち周り強化など。
アニメだって3ヶ月毎に新しい作品が登場し、廃れ、入れ替わりが激しくなりました。

時間の流れが加速しているように、体感しています。
もう会社に努めてから8ヶ月が経過しているなんて、とても信じられません。
実家で8ヶ月も暮らしているなんて。片道1時間のバスに8ヶ月乗り続けるなんて。
とてもじゃありませんが信じられません。

時の流れを、時代の移ろいを、肌で感じているという実感が最近はあります。
刹那の時を大事に過ごしていきたいと、思います。

それではみなさん、良いお年を。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
