スポンサーサイト


萌える猫は

ライニャンでした。
レスキューキャットと比べろなんて残酷な質問はしないでください('A`)
レスキューはヘルメットのマークがQになってるのがミソですね。レスキュー萌えー
ライニャンはネットで見ていた画像通りの可愛さでした。
さようならライコウ、こんにちはライニャン。ライニャン萌えー

猫で強いカードはレスキューくらいしかいない。
あとは個々のデッキで活躍しているネコ科動物。
某検討のタイガーとか。
アイr・・もといマジキャットとか。マジキャットも可愛いですよね。
無限蒐集したいです。

今回は【フルバーン】の考察。
最近マイブームになってるフルバーン。
以前組んでたバーンデッキよかずいぶん速くなった気がする。
機械犬マロンがデッキの最終兵器になりつつある。
相手はマロンの自爆特攻を防がなくちゃいけない場面に遭遇しましたw

主力はデスコアラ。
皆既日食とのシナジーがすごい。
相手のシンクロ+効果防いだ上でドローさせて、さらにバーン上乗せ。
弾圧入れたことでダメージレースに持ち込めればなんとかなんとか。
相手のシンクロはチューナーを月の書すればだいたい止まるんだけど、カオスソーサラーとかダムドとか裁きは止まらない。
特にダムドはやばい。
なにかしら止める手段ないとかなりきつい。
魔宮の賄賂もデスコアラとシナジー。
以前はディフェンドガイとか入ってた。でもキーカード引かれて乙るから抜きましたw

波動キャノンも強い。
この辺割るにはブレイカー、サイクロン、大嵐、ベストロ、ゴトバ、ライラ、ケルビム、裁き、ダムドその他大勢。
それでも強い。
発動した方は3000乗ったあたりでハラハラしてくる。
3000まで乗ってターンエンド→相手何もできねぇエンドですごいホッとする。
こいつのおかげで速くなったのは確か。
2000は軽い。
うてればあとはステルスバードでチクチクしてれば勝てる。
勝率も悪くなかった。

今日はプロミネンスドラゴンを強制転移させられて地獄を見た。
プロミネンス割れるカードないとか終わってるw
後でデッキ確認したらこっちもプロミネンスで殴るか、つり天井意外割る手段が存在しなかったww

以前のデッキでも活躍していたファイヤートルーパーを投入してみた。
こいつも召喚、特殊召喚、反転召喚を防がれなきゃ確実に1000ダメージ削ってくれるからかなり優秀。
リミリバ対応で評価あっぷ。
リミリバでサイクルリバース蘇生させてもラグあるんだよね。
裏側にする効果使わないといけないから。
でもファイヤーいれるならリミリバ2枚ほしい。

あ、今日は地味に魔導戦士ブレイカーきつかった気がする。
カウンター乗る効果にチェーンして月書とか撃てるのかな?
誰か教えてくだしあ。

投入しているロックカード
・光の護封剣
・光の護封壁
・グラヴィティバインド
・レベル制限B地区
・平和の使者
・悪夢の鉄檻
・王宮の弾圧*2
もう一個くらいロックカード欲しい。
どうも使い捨てが2種類ほどあって、こいつらにもうちょっとガンバッテ欲しい。

大会これで出てみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
