

カラクリの記事

長いので追記からどうぞ
こんにちは。
灰猫です。
最近お仕事残業マンです。
夜8時くらいまで残業マンです。

カラクリが拗ねてたのでそろそろかまってあげる事にしました←
すみません嘘です無零将軍にDOGEZA決めます

とりあえずレシピ投げます。

モ 17
弐参六 3
弐四八 2
弐弐四 3
九壱九 2
参壱参 1
壱七七 3
八壱八 1
太陽風帆船 2

まほ 15
サイクロン 3
死者蘇生 
大嵐
簡易融合 3
借カラクリ蔵 3
カラクリ解体新書 1
精神操作
月の書
リミッター解除 

わな 8
トラップスタン 1
奈落の落とし穴 2
神の宣告 
神の警告 2
デモンズチェーン 2


エクストラ
メカザウルス 2
AOJカタストル 1
ナチュルビースト 1
ナチュルランドオルス 1
カラクリ将軍無零 2
ブラック・ローズ・ドラゴン 1
カラクリ将軍無零怒 2
スターダストドラゴン 1
ゼンマイン 1
ギアギガントX 1
ビッグアイ 1
ブラックコーン 1

・236 
リクル。殴られると守備200で寝るので優秀。
自爆特攻からの818降臨でライオウとエアーマン倒すイケメン。
劣勢時に特攻から919呼んで3チューナー蘇生からブラロブッパでイケメン。
弱点は貫通。BF超痛い。

・248
召喚、特殊召喚で場のカード寝かせたり起こしたり柔軟に動ける。
たまにライコウ起こして自爆していくにくいやつ。
無零怒から出すと1ドローになる。
エアーマン撃破数No1。
1枚だと無零怒で出せなかったり236から出せなかったり、何かと面倒。
ハンドに来ても帆船と簡易融合で処理できるので2枚。
ハンドの状況しだいでは3エクシーズの素材。

・224
姉さん。カラクリの肝でエライ人。
蔵サーチの対象はだいたいこの人。
3必須

・919
戦闘破壊すると墓地から4以下のカラクリ蘇生。
1700なのでちょいと微妙。
1800あれば強かったけど1800ラインは6318いた。
デモチェの関係で2枚差し。

・313
4チューナー。
基本的に引いたら負ける。
0.5枚くらいにしたいレベル。
なんでって仕事できないだけじゃなく、こいつをおいしく処理できるカード1枚もない。
いいとこサイド行き要因の精神操作くらい。
殴られると起き上がってカラクリ全員の攻守を800パンプアップする。
カラクリの隠しテーマは攻守変更からのコンバットトリックなので実は一番カラクリっぽかったりする。

・177
なんでもサーチしてくる。
モンスター魔法罠関係ないので結構壊れてる。
224よりこいつの召喚に警告撃たれるのが一番効く。

・818
エクストラパックで追加された通常召喚レベル4攻撃2100の最強カード。
サーチあるしハンド来ても微妙な札なので1枚。
相手ターンで行きて帰ってきた試しがない。

・帆船
最近のカード。
とりあえず入れてみてどんなもんか。
4枚目の簡易融合…と思ってたけど、案外簡易より活躍する場が多いかもしれない。
先攻で爆発したい人向け。

・サイクロン
バック剥がしたい+スキドレで詰みなので3枚。
暗黒界では安易に撃たない。

・蘇生、大嵐
必須

・簡易融合
カルボナーラ入れてみたことあるけど、仕事できない場面が多すぎてさようならした。
そんなにカラクリのエクストラデッキは暇じゃない。
願わくば攻撃1400以下の☆5機械融合が欲しい。

・借カラクリ蔵、解体新書
最強サーチカードと最強ドローカード。
2枚合わせて鬼性能発揮する。
新書は177でサーチ要に1枚だけど好みで2枚とか3枚に増やす。
サーチできるドローカードが弱いわけがない。

・操作
オーガ、ラギアに撃つ。
非チューナー奪う。
怪しいのでサイドに入れるか抜くかする1枚。

・月の書
主にオピオンラギア。
あとは打点超えられない時用。
ライオウに撃つシーンも無くはないがモンスターだけで処れるので基本ライオウには撃たない。

・リミカ
ダメステリミカで相手発狂。
入れるならマシンナーズも併せて入れたい。
ギアフレ+フォートレス+リミカしたいだけ。

・トラスタ
2枚目の大嵐。
サイドお触れと交換する用。

・奈落
環境的に。

・神宣
正直ライフコストきつい。
後半3チューナー+簡易融合でも1000ライフないとかざらにある。
帆船の出番。

・神の警告
召喚無効強い。

・デモチェ
919とのコンボ用。

エクストラは特記事項なし。

以下雑記
・緊テレ3サイコマ2
→爆発力が上がる。
→帆船合わせると召喚権残したまま8シンクロ。
→サイコマドローするリスク高いので安定性落ちる
→緊テレ引いたらさっさと撃ちたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
