スポンサーサイト


いろいろ

おはこんばんちは。灰猫です。
今回はいろいろ溜まってる話題を消化します。

まずはアニメとか。

今期オススメNo1は織田信奈の野望。
紳士はもちろん、淑女の方々にもオススメです。

最初に目を引かれるのがOPの映像。
曲もノリが良くて作品の世界観と合ってます。
最後の地球儀が信奈ちゃんが見てる「世界」を表してるんですね。
ニコニコではOP万能説が流行ってますが、確かに完全に一致が多くて凄いと思います。

キャラクターも可愛いのが多くて癒されます。
2話冒頭と4話の合戦のシーンがお気に入りです。
ねねちゃん(ロリ)の~ですぞという語尾、五右衛門(ロリ)のカミカミ忍者属性、犬千代(ロリ)の餌付け属性、はんべーちゃん(ろり)のいじめられっ子属性と見所満載です。
あとは邪気眼正宗(ロリ)も楽しみです。
俺も川並衆に入ります。
YesロリータNoタッチ

あ、あと織田信奈の野望のおかげで織田信長周りの歴史に強くなりました。
まぁ常識レベルの知識なんでしょうが、個人的にはかなりためになりました。
今川討伐から桶狭間、竹中半兵衛調略、上洛~と物語の流れを追うだけで歴史を知ることができます。
ところどころ史実と異なる部分があったりしますが、そこは各自で補完しましょう。


今期アニメではココロコネクト、ホライゾン、ソードアートオンラインあたりはいい感じですね。
あと見れてないですけどTARITARI、じょしらくも要チェックです。

ドッグデイズ2期は安定でした。ユッキーエロ可愛いくらしか感想が無い。

衰退しましたはロミオが好きなんで見てますが、黒いネタがなかなかパンチが効いてていいです。
ただシナリオが2話完結なので、微妙に物足りない感が否めないです。

カンピオーネは原作8巻あたりまで読んでいたのですんなり。
ただ内容がいきなり主人公チート性能ゲットしたあとから始まるので、初見だと何してんだこいつら状態になるのが目に見えてますね。

ココに書いてないのはあとはスルーか感想がないかのどっちかです。


PSO2の話。
先週実装された浮遊大陸とクォーツドラゴン。
これが中2心をくすぐるにくいやつで、レーザー兵器とか高速移動とか隕石をモチーフにしたデザインとかとか。
火力はあるは硬いわでなかなかの難敵です。
まぁ事故死率は一番高いんじゃないでしょうか。

↓こいつがクォーツドラゴン。
pso20120809_225102_003.jpg


ってなんか赤いの付いてるーwwwwwって思ったらブーストでしたまる
見事に20分くらい粘った後に突進→レーザーのコンボで死亡\(^o^)/


マイルームに地味にお金と時間をかけてますが、基本的に訪問者はいません()
pso20120812_183618_001.jpg
ラッピーミニドールいっぱい買っちゃいました。
燃やしたいですね←


ラノベの話。
ラノベがたくさんつまれています。
もう全然消化してないです。
一日ラノベデー作らないと多分これは消えないですね。
・織田信奈の野望1巻~8巻
・アクセルワールド12巻
・楽園島からの脱出2巻
・エスケープスピード2巻
・小説版初音ミクの消失
ざっと12冊。
\(^o^)/


遊戯王の話。
水精鱗使います。
レシピとかは近いうちに。

新制限でブリュ死んだのでループ減ると嬉しいです。

今期使いたいデッキは緊テレ積みこんだカラクリとか。ソーラー入れてみたり。
六武衆もパーツほぼ揃ったんでいけるかな。
必須の荒行ないけどw

マドルチェは代償逝ったからきついかな?
様子見。
同じ理由でガジェも減るかな。

ライロはネクガ3枚でワンチャンスあると思ったけど皿制限で死んでた。

ラギアもいけるかな。
2枚でもなんとかなるっしょ。

ヒロビは余裕の生存。
むしろ虫死んで強くなった疑惑。

ゼンマイ上がってきますかねー。

聖刻、カオドラはかなりきつそう。
てかグスタフ出せないんじゃ聖刻やる意味なくねって思う。
カオドラは最近出てきたデッキなのに即死でざまぁ

暗黒界もフランケンでどこまであがってくるか見もの。

あとはまぁ、墓守とかスキドレギアバレーとか。

虫? あぁ、あったねそんなデッキも


バトスピの話。
特にやってないので話せない。


ゼクスの話。
ゼクス、始めました。
デッキとしては黒白緑。
黒抜くか悩み中。
ただ月影葬送牙が強いのでつかいたいだけかも。
プロモ2枚手に入っちゃったので白青とかやりたいなぁ。
白はシシャパンマ+3500で超強いです。以上。


ヴァンガードの話。
エンジェルフェザー面白い。
が、特に書くことがない。
ぷれいんぐむずかしいですまる

9月に出るパックでたちかぜ()とネオネク強化されるんで楽しみです。
たちかぜさんにはRBでぜひ40k超えのパワーをですね
ネオネクは何が強化されるのかまったくもって不明。
そもそもネオネクのカラーがわからなすぎて。
デッキから特殊召喚・・・?
なぞすぎ。
ライオウみたいなの来い。


こんな感じ。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
