

たんよれぽ

タンヨ遊戯王公認レポ

使用デッキ:【カラクリマシンギア】
人数:20人くらい
形式:スイスドロー


1回戦 聖刻 ○○ 
1戦目 
相手が40くらいのおじさんで、ヴェーラーも合憲も日版。
プレイングは結構考えるけど、ベストな選択肢ではないあたり研究とかはしてないぽい。
トフェニ→シユウ→シユウと死にかけるが、ヴェーラー2枚抱えてたお陰でもちこたる。
ギアフレームとフォートレスが仕事して勝ち。

2戦目
サイドからMaxC1とヴェーラー1投入。
相手先攻何もしないでエンド。
ギアフレーム召喚、フォートレスサーチ、ギアフレームアタック。
M2で強謙で強制脱出めくってセットエンド。
トフェニ→シユウからエクシーズするも強制脱出で退出願う。
1伏せエンドにM1まいちょ合わせて、フォートレスリミカで勝ち。


2回戦 ジャンド ○○
1戦目 
相手先行調律、ジャンクロンサーチ、ワンチャン!?が落ちてびびる。
ワンチャンは絶対化けると思うんだよね。
モンスターセットエンド。
ライコウ読みだったけど、フレームでフォートレスサーチ。
殴るか悩んだ末に、ライコウだったらフォートレス立てて強制脱出セットだった。
結局殴ってジャンクロンだったのであれ?っと思って、強制脱出だけセットしてエンド。
その後は何もせずエンドしてきたので、返しで313召喚からアイアンコール絡めて終わり。

2戦目
サイドからMaxC1、ヴェーラー1、割拠1、サイドラ2投入。
またもや相手動かず。
相手もモンスターセットエンド。
248召喚→カップ麺。
蘇生とアイアンコールでトラゴーズケアしつつ終わり。


3回戦 聖刻 ☓○○
1戦目
フレーム強謙でフォートレス強制脱出の構え。
この2枚の安定感がパない。
が、ナイトショットから回される。
ヴェーラー撃ったけど蘇生絡められて死亡。

2戦目 
サイドからMaxC1、ヴェーラー1、白銀のスナイパー1投入。
アーマーセットエンド。
アーマー反転からバードマンでワンキル。

3戦目
スナイパー1とサイクロン1アウトしてサイドラ2投入。
フォートレスからライフ減ってるところにリミカ撃って勝ち。


4回戦 むし ☓☓ よっちゃん
1回戦
フレームフォートレスで相手残りライフ3700まで追い込むも、バック全部はがされてダンセルからアド稼がれる。
トップ弱くてそのまま死亡。

2回戦
サイドからヴェーラー1、白銀のスナイパー2、暗闇ミラー2投入。
フレーム強謙強制脱出サイクの構え。
グルフ召喚ホーネット装備から強制脱出で退出願う。
2伏せエンド。

アイアンコール握ってたから派手に動こうとして、3体展開したところに激流くらう。
何もできないので何もせずエンド。
相手はダンセルセンチならべてビート。

ライフがちょっと怪しくなるも、248カップ麺で無零怒作るがヴェーラーでストップ。
センチでダンセル見えてたんで灰猫はそっとデッキトップに手をおいた。



結果:オポーネントで4位でした。
まぁしかたないっすね。

ギアギア回した感想。
・アーマー来ない。
・バードマン3? 2でもいい気がするんだけど。
・ギガントあんまり出してない。
・トラスタ入れたい。
・小町がかなり柔軟に動ける。1入っててかなり仕事した感ある。
・ギアフレ強謙強すぎワロタ
・アーセナル入ってるのも大会で回してみたいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
