

アンデライロで猫は

プロキシ大量に作って回してみた。
そのメモ用れしぴ。

<ライロ>
ルミナス3
ウォルフ2
ジェイン
*エイリン
ガロス
*ライラ

<リクルーター>
トマト2
ピラミッド

<墓地逝ってこい>
ネクガ3
キャリア

<アンデ>
*馬頭鬼2
ゴブゾン2
ゾンマス

<高性能闇属性>
ゴーズ
ダムド
ガイウス
クリッター

<魔法罠除去>
サイクロン
大嵐

<ドロー加速>
ソラエク3
援軍3
*誘惑2

<墓地調整>
*埋葬3

<必須系罠>
奈落2
ミラフォ
激流

*プロキシ(欲しいカード群)

こんな感じ。
自分で回すとわかるそのデッキの動き。
そして強さ。
弱点はやはり次元の裂け目とマクロコスモス。
相手メインカイクウだったらかなりきつい。
でも埋葬で圧殺できるパワーデッキ。

改めて玄米が糞強いと感じた。
GC再録→3月制限ですね、わかります。
あと馬頭鬼も相変わらず強い。
玄米とのシナジーがハンパない。
なんていうかアンデはカード効果が噛合すぎ。
だからこその強さだと思うけどw

いかんせん落ちるカードで強さとプレイングが変わる気がした。
ソラエク援軍で埋葬落ちるとキツい。
埋葬拾うためだけにスロット使えない。
誘惑は普通に強い。
ソラエクより強い気がする。

結論。
強いカードしか無い。
→強デッキ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
