スポンサーサイト


いろいろ

お久しぶりです。灰猫です。
情報処理学会から帰ってきました。
レポかねて報告などなど

1日目
午前中にかっちの車で花巻空港へ。
ややあって飛行機に搭乗すると、なぜかしじょーさんのテンションがMAX。
やべえやべえww

夕方に名古屋駅着。
現地はなんと雨が降っており、移動中に結構濡れてしまう事態に。
夕飯はやまちゃんなる手羽先のお店へ。
一日目にしてだいたいのメジャーな名物は制覇してしまう。

2日目
この日から3日間の日程で情報処理学会。
名古屋工業大学に到着すると、校門にはディジタルサイネージのメイちゃんなる3Dモデルが。
マイクがついており、話しかけると合成音声で喋ってくれる。
天気や占い、特技や趣味までもが聞ける。

灰猫はこの日から発表だったため、発表する講義室に直行。
レベルの高い発表がされる中、緊張しながらもなんとか無事?に発表を終えた。
んでなんと学生奨励賞なるものを座長から頂いてしまいました。
被災地補正すげええええええええええ

この日はしじょーさんも発表。終わったところでホテルに帰還。
2日目の夕飯はひつまぶしを食べることに。
我らがしりこんさんがおっさん二人を捕まえて美味しいお店を聞き出すことに成功。
GJでした。

んで2000円のひつまぶし(←安い)をユリノの助けを得てなんとか食べきる。
鰻苦手… いや美味しかったけどもw
暖かい一日で非常に過ごしやすかった。

3日目
情報処理学会2日目。
この日は何と身内の誰も発表が無いため朝から自由行動。
とりあえずイオン→ゲーセン探ししてました。
しばらく歩いてゲーセンがみつかるものの、格ゲーが鉄拳①セットしか置いてなくて絶望する面々。

午後からはコンピュータ将棋はまだ止まらないという講演を聴講。
米長永世棋聖VSボンクラーズの対局やコンピュータ将棋はアマのトップレベルを超えようとしている話などなど、非常に興味深い講義でした。

さて3日目の夕飯。この日は名古屋栄まで歩いて、途中の風俗街を拝見しながらあんかけパスタ屋に突入。
辛めのあんがパスタとマッチしていてとても美味しかったです。
大きさが超でかもりサイズまであったのでしじょーさんにオススメだったのは秘密。
しかし辛いので食べられないだろうことも秘密

4日目
情報処理学会最終日。
残り全員の発表とあって朝から移動。
時間被りそうな発表もあったけど微妙にずれてて聞けたのは幸い。

発表の全日程が終わると、一度ホテルに帰還して夕飯のため外へ。
学会への道すがら見かけていた豚朗というお店。
外から見ると焼酎の瓶がいっぱいあってとっても好みでした。

なかでメニューを見ると焼酎が大量に並んでいました。
芋、麦、米、黒糖、泡盛、そば、しそなどなど。
この日に飲んだのは
ビール:2
芋:魔界への誘い なんか
麦:佐藤麦 
そば:わすれ
しそ:たんたか
あと忘れたけどもう2種類くらい。

凄い量のお酒を飲んだけど二日酔いになりませんでした。
何故かは全く不明ですw

飲み会が終わった後はホテルで部屋に集まって座談会+アニメ。
結局3時半くらいまで起きてて寝たのが4時とかでした。
ちなみにコンビニで激辛ぺヤング買って部屋で食べました。
みんな死亡しましたまる

5日目
朝は割と遅めにバイキングで朝食。
朝食は4日間お米+スクランブルエッグ+サラダ+ハッシュドポテト+海苔+ゼリーでした。
さすがに飽きるw

名古屋駅でお土産タイム。
にしなの店員さんにきしめん買ってきました。
あとは自分用につけてみそたべてみそ*2。
まぁ一つは実家用ってことで。


こんな感じでした。
発表では凄い良い経験ができたし、他にも色々と得たものがあったなぁと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
