

仙台レポ

金曜日の夜から仙台に帰省。
高速バスの中ではぴゅれぐみを食べつつ静かに移動。
着いたらまずPC付けて色々確認。

父「あのなんとかどろっぷ重いから更新とめといたぞ」
灰猫「ん、おk(どろっぷぼっくすな)」
起動すれば更新できるんで特に気にしなかった。

その日の夕飯はオムライスだった。さすが母。よくわかってる。
ご飯も食べて久々の浴槽に浸かり、さっぱりした。
んで疲労もたまってたので友人と電話しつつ、いつのまにか寝ていた。

起きたら目の前にPS3が鎮座していた。
灰猫「部屋にPS3あったんだけど」
父「弟がやる時間無くてあっても邪魔だわと送ってきた」
姉ちゃん「初耳なんだが」
姉は無愛想だがそこはかとなく嬉しそうだった。

昼にじいちゃん家に移動。
真昼間からビールやら焼酎やらガンガン飲まされた。
父「お前頑張んないと卒業できねえんだからなー」
灰猫「分かっておりまする」
爺ちゃん「(ry」
相撲を見つつ無事にお年玉とお小遣いを回収し、そのまま帰宅。
あとは少し頭痛があったけど、金曜の夜とだいたい一緒だった。

日曜日。
朝は8時半ころの友人のモーニンコールでお目ざめ。
友「もう準備出来てる。もうすぐ家の下に着くよ」
灰猫「早すぎワロタww」
10分で支度して6時に帰ると書き置き残して家出る。

下に着くとRX-8に乗った友人が待ってた。
んでそそくさと乗り込んで久しぶりのあいさつを交す。
灰猫がいないと遊戯のモチベ低くてやってられんわーと言ってた。

そのままマックに移動して朝マック。この時はソーセージマフィンとコーヒー安定だった。
食べ終わり、少し歩いてアニメイトのとなりにできたカードラボへ。
何気に増えていたカードショップ。

ここはスリーブの種類が多く、シングルもかなりの量だった。
遊戯、ヴァイス、バトスピ、プレメモ、デュエマ、カオス、リセあたりはショーケースが1つ以上置いてある。
そこはフリースペースも広かったので久々に遊戯やっかーなんてテンションで席に着いた。
この時点で11時くらい。

カラクリvsインゼクターで1戦終えると中二の子供5人が寄ってきて
デュエルしてくれませんか!
と元気にあいさつしてきた。

最近強いデッキの構築覚えたんですよーなんて言ってて、旋風BFを使っていた。
大人げなかったが威厳を見せつけなければとどこかで思っていたらしい。
なんかぼこぼこにしてしまって微妙なを顔していた。
周りの子供はつえー!なんて言ってて少し嬉しかったのは秘密だ。
友も挑まれていてインゼクターミラーしててぼこられてたのも秘密だ。

その後13時からの大会に備えてとなりのホビステに移動することに。
入った途端、メロンとかゲマ、メイト特有の臭いが漂ってくる。
第一声はもちろん
灰猫「ここ相変わらずくっせ―な(小声)」
だった。いつも通りだ。

ここから大会レポ
公認26人トナメ。
デッキはカラクリ。
1回戦 魔轟神 ○○
1戦目 
スナストで少し危なくなるが嵐で伏せ除去から蘇生絡めて終わり。
2戦目
サイドからG1、マクロ2、ブラホ投入。
終盤で相手場が開闢スタダゴーズ26トークンガナシア伏せなしエンド。
こちらのハンドが簡易融合一枚の状況でドローは248。
248召喚で開闢寝かせる→簡易融合から無零怒919を展開。
バトルフェイズ、919でガナシア殴って248蘇生→自身を守備に変更して無零度で奈落ドロー。
続けて無零怒で開闢殴り、M2で無零236展開、奈落伏せエンド。
相手はモンスター伏せエンドだったので、この時点でこちらライフ900相手ライフ3600から起こしてバルブ殴って少し省略して終わり。

2回戦 ジャンド ×○×
1戦目
ライラで伏せ割られつつ墓地肥やし、ハンドのヴェーラー2枚で負け。
2戦目
先行で無零236警告トラスタエンド。
相手1伏せエンド。
4000直撃で相手ドローフェイズ後に投了。
3戦目
サンブレやらなんやらで粘るも、モンスターを一枚も引かず死亡。
カラクリにおける最上級の事故ともいえる。

大会終わってすぐさま友宅へ。
バトスピやらサウスパークやらアニメを少し見つつ終始トーク。
で、バスの時間が迫っていたので今回はここでお開きってことで家まで送ってもらう。

家に帰って少しだけご飯食べて高速バスで盛岡に帰宅した。


こんな感じだった。
つまりはガソリン入れたしあとは走れよってこと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
