スポンサーサイト


大晦日なのよ

ついに激動の2011年も最終日となりました。
どうも、灰猫です。

今年は後世に残る数多くのイベントがありましたね。
良いニュースも悪いニュースも目白押しだったと思います。
もう何も起こらないみたいな書き方してますが、まだわかりません。
本当に311みたいなのがまた来ないとも言い切れません。
去年は確か停電だった気が。
今年は何が来るんでしょうか。

さて今年は岩手で年越しするわけですが、実は家族と過ごさない年越しは21年生きてきて初めてだったりします。
そう思うと歳くってだんだん身の回りが変化していってるんだなぁとか考えます。


アニメの話とか。
最終回を迎えて数々のEDを見てきたわけですが、今期は本当に名作揃いでした。
期待を裏切らなかったFate/zeroに始まり、境界線上のホライゾン、ペルソナ4。
個人的にダークホースだったC3などなど。
このようなアニメが増えるともっともっと業界も盛り上がるので、このまま活性化を続けて欲しいですね。

最近は色々見終わってしまった&更新がないので魔法少女隊アルス見てます。
終始鬱な話で見てる方のテンションもだんだん落ちてきます。
しかし作中のセリフで絶望の中にこそ希望はあると言っていたので、そろそろ巻き返して欲しいところですね。

ラノベの話とか。
最近ラノベにお金を使いすぎてきついです。
アウトブレイクカンパニー1,2巻、ブラックブレッド1,2巻。
前者は前に記事にしたので簡単に。
オタクな主人公が異世界にオタク文化を売り込む話。
しかしその異世界はインフラが整ってなくて、オタク文化を受け入れる力がなかった。
そこで主人公が文化を受け入れてもらえるように東奔西走する。
こんな感じです。
ミュセル可愛い。

後者は近未来SFで、ガストレアというウィルス性の寄生生物に負けた人類の話。
世界人口は7億人にまで減り、残った人類がガストレアに絶滅させられないように戦っていく。
で、ここがミソなんですがガストレアウィルスを体内に宿す少女が能力に目覚めてryな展開です。
能力バトルもの面白いです。

最近アニメ化が決まったと記事にされてたアルヴレズル。
これBox-airの公式でPDFファイルを配布してるんですね。
それで11作品の1話だけ読めるんでちゃちゃっと読みました。

これも近未来SFで、これどこの.hackって感じでした。
ニューロリンカー(アクセル・ワールド)、ナーヴギア(ソード・アートオンライン)などそれらに通ずるような機械が発明されて常時ネットに繋げるようになって。
少なからず上記3作品の影響は受けてると思います。
文章はなかなか読みやすくて、情景描写が読むだけでだいたいどんな感じか分かるレベルですた。
そんなこんなでアニメ化しやすそうな作品だなーと。
今から楽しみです。


最近の作業用BGMです。
これ聞いてアニメ見始めました。



来年も元気に健康にいっぱい笑って過ごしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
