

秋アニメ

今期は粒ぞろいです。
とりあえず見てるの↓

転るピングドラム
THE IDOLM@STER
侵略!イカ娘 2期
ましろ色シンフォニー
境界線上のホライゾン
シーキューブ
Fate/zero
ベン・トー
WORKING`!!
僕は友達が少ない
ペルソナ4
マケン姫っ!
ファイブレイン 神のパズル
未来日記
真剣で私に恋しなさい!
ギルティクラウン
UN-GO
ラストエグザイル 銀翼のファム


オススメ(表向き)は
Fate/zero ペルソナ4 ギルティクラウン 
です。
どれも安定感のある作画で、ストーリーも展開も面白い。
Fateの劇場版クオリティは一見の価値あり。

個人的に見てほしいアニメは
ベン・トー 未来日記 ラストエグザイル
この三つ。
ちょっと癖がありますが、どれも一級品。
半額弁当を誇りを懸けて戦って勝ち取る…。
今までにない切り口なのでとても新鮮。

未来日記はグロ注意。ゆのっちエロ怖い。

ラストエグザイルは戦争もの。
多分お姫様が国の復興を目指す話なんだろうけど、それがどう昇華されるか、非常に楽しみですね。


ラノベ枠が非常に多い今期は中二病患者歓喜です。
シーキューブはいい例ですね。
主人公を取り巻く環境が実は…みたいな。
ゆかりんの演技うめー!!ってなるアニメ。

ホライゾンもラノベ枠。本屋に置いてある鈍器です。
登場人物が多く、名前覚えきれません。
何やら3話で話に大きな動きがあったみたいですが、ぶっちゃけ何が起こってるのかよくわかりませんでした。
解説欲しいです。
告白はどうなったんだ…。
まぁ声優豪華だし面白いからおk。


エロゲ枠はパレットからましろ色シンフォニーですね。
ゲームはもちろん全ルート攻略済みです。
紗凪ルートがTV版で見れることを祈って。
多分問答無用で紗凪一番可愛いです。
始まった頃はうぜえwwwってなると思います。
自分もそうでした。
後半やばいです。
あと杏子と紗凪並べてみたいw

もう一つはマジ恋です。
こちらは声優ゲーの名が示すとおり、中の人が非常に豪華です。
もうこれだけでいくらかかってんだってレベルです。
アニメあまり見ない人でも知ってるレベル。
1話で川神大戦やっちゃったけど、視聴者ついてこれねーだろ…って思いました。
あれ原作だと百代ルートの最終場面です。たしか。
キャラクターとしてはワンコ可愛いですね。

NHKからはファイブレインです。
作画がノエイン(知ってる人いないと思うけど)に近いのでまず目がでかい。
主人公がパズル得意で、パズル作る組織に出題されて解いていく話。
失敗したら死んじゃう(トラップで)ので必死こいて解きます。
ちなみにクロウがパズル解きます。頭いいw

イカ娘working!の2期。
非常に安定してて1期同様のノリで見れます。
見るの無いんだけどって人にオススメ。
とりあえず見とけ。

UN-GOはノイタミナ枠。
主人公が事件の謎解きする話。
何やらよく分からん設定が存在するようで、それのおかげでチート性能ですね。主人公チーム。
あんま面白くないのでその内きるかもしれないですね。


マケン姫っ!はまぁ、あれですよ。いわゆる紳士アニメ。
ただ原作よりも遥かに巨乳化してるので、ちょっともう見てて物理的におかしい。
乳袋ってレベルじゃねーぞ!
主人公の男の子が何やら不思議なマケンを持ってるかもしれないみたいな。
生徒会ハーレムアニメかもしれない。


ピンドラアイマス2クール目も1クール目から引き続き見ます。
ピンドラはこれからの展開がどうなるか見物です。
アイマスは響可愛い。


とまぁこんな感じでした。
シャナ3期はスルーでFA

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
