

風邪をひかないように気をつけましょう

どうも、咳と鼻水が止まらないRPG、灰猫です。

日曜日のにしなバトスピレポです。

人数:10人(9人)
デッキ:ぬるぬる改良版

1回戦 小学生 ○○ 赤
眼鏡の男の子。
ガイアスラ(大)とかサジットを投げてくる。
そのせいか守りが非常に薄くて数押しで勝てた。
ライフが少ない時に大きいのを出すと守りきれないよと教えてあげた。

2回戦 ○○

3回戦 ひかげさん ○×× 2コス聖命
残りデッキ2枚になるまでドローしまくって、場も飽和状態。
相手にウィッグ引かれない奇跡発動して勝ち。
2戦目以降は時間もなくて、聖命あるのに船尾落としたり壮絶なプレミ。

4回戦 中学生?デュエマ勢 ○○ 
ぬるぬるターボで合計15個くらいコアブ。
ナナフシで6枚ドローを2回くらい。
負けるわけない。

結果:7勝2敗 2位
1位はおとんさん。ミブロックオライオンでした。
あれはネクサス除去積んでないと勝てる気がしない。
巨大迷路とか見えたので多分関東大会で流行ってるタイプ。

2次会もあったけど1次会で満足して帰宅した。

割とデッキとしてはいい感じに仕上がってるので、あとは足らないカード集める方向で動きたい。
バラガン1、ヤマト2ですかね。
なんと引いてないと思ってたヤマトが新弾の山漁ってたら出てきた。
絶甲氷盾は2枚でもいいね。
多分3枚目入れない方がいい。

あとはブレイヴで悩む。
バルカンナナフシで6枚。
なんか入れるかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
