スポンサーサイト


就活レポpart.4

面接会場に向かう灰猫。
その先に見るものは
おじいさん速で試験会場に。
時間が結構早かったのでしばらくあたりを散策。

またもや美味しそうなお店を発見した。
つけめん:墨田、ラーメン:バリ男、ラーメン:元楽、イタリアン:dio
何故か麺類が多いが気にしない。
お昼時でたくさんの会社員がお店にでたり入ったりしていた。

どこも甘美な臭いを漂わせながらお腹いっぱいのところを誘惑してくる。
夜にはまた秋葉原に戻る予定だったので、このお店たちとはまた次回に持ち越し。

時間も丁度良く調節した所で試験会場に。
内線で出てきたおばさんはとても人当たりが良く、終始恐縮しっぱなしだった。
仙台からわざわざ…交通費も出さずにすみません…
なんか色々サーセンww
でも最終面接なんだから交通費出てもいいよねぶっちゃけ

1時間ほどで滞り無く終了。
このためだけに東京に来て財布をなくして、お金まで借りたのかと思うととても心が痛かった。

終わった後は再び秋葉原へ。
まだ回ってないルートで街を散策しつつゲーセンやらショップを見て回った。
まんだらけの店員がコスプレしてたのが印象的だった。
あきばおーはとても狭い店なのに商品の数が凄まじいのを記憶している。

秋葉原散策も大体満足し、時間は7時。
さて夕飯どうするかなーと…の前に交番で借りた500円を返すのをすっかり忘れていた。
ここで東京駅に戻り、警察のあんちゃんに試験無事終わりましたと報告。
そーか気をつけてな-と念を押され警察署を後にする。

夕飯は丸の内ビル…通称丸ビル?の5Fにしようと思ってエレベーターで上階へ。
が…そこはとてもひとりメシできる雰囲気じゃなく、すごすごと退散。
どうするかーと考え、とりあえず地下に。
するとレストラン街があって入りやすそうなラーメン屋を発見。
名前は覚えてないけど、ここもかなりおいしいラーメン屋だったのは覚えている。

その後は22時のバスまで高速バスセンターの待合所で待機。
あとは行きと同じ狭くて乗り心地最悪のバスで仙台に帰還した。


その途中で盛岡の上田交番から電話が。
警「もしもし、灰猫さんの携帯電話?」
俺「あ、はいそうですけど」
警「君の自転車がね、ホーマックの裏に放置されてるんだけど取りに来てくれないか」
俺「え、ちょww待って下しあwwww」

こんな感じで鍵が破壊され自転車が盗まれていたのは別の話。
次の日にブレイブルーの大会出ようとパロに鍵破壊済み自転車を停めておいたら速攻で盗まれたのも別の話。

以上、就活in東京レポでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
