

就活レポpart.2

長くなるので追記で
東京駅八重洲中央口付近の交番で500円を借りた灰猫。
彼は杉並区役所を目指すべく地下鉄ダンジョンに単騎乗り込むのであった。

まずは聞き込みからスタート。
近くにいたおっさんペアに
 
杉並区役所はどの駅に行けばいいのですか?

聞いた。
まずは○○線に行きなさい、値段はいくらだよ、駅降りたらすぐだからと超親切だった。
初見でハゲワロスwwwとか思ってすまそんでした。ホント。
魔法の言葉:就活で仙台から来たんですけd

というわけで南阿佐ヶ谷駅までなんとか迷わずに直行できた。
降りたらマジで目の前。この時点で8時くらい。
となりのローソンで用を足してそのまま傘を忘れてくるも、なんとか思い出せて回収に成功。

8時半になっちゃんと無事に合流。ミーティングの合間を縫って来てくれたらしい。
そこで2万円と応援を補充。
次なる目的地は…秋葉原だ!


一度駅に入り、地下鉄マップとにらめっこ。
…見てもわけがわからないので、駅員さんに聞いた。
秋葉原へはどこからry

東京駅まで戻り、そこから山手線に乗り換え。
2駅進んだ所で秋葉原へ無事到着。
電気街口から出るとラジオ会館が右手に見えた。

「これがシュタゲの聖地か…」
エル・プサイ・コングルゥ
謎の衛星はなかった。あと移転やら何やらで入れなかった。

いつも某ブログの記事で見ている

○○(店)のポスターがすげええええww
 
ってやつを生で見れた。


なんとも言えない興奮を覚えた灰猫は秋葉原ダンジョンへと足を踏み入れるのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
