

そろそろ秋アニメのことでも

もうすぐ春アニメ2クール組、夏アニメが最終回を迎えます。
その最終回を目前に感動シーンがいくつかあるので紹介していきます!
最近だとシュタゲことSteins;gateでしょうか。
23話を見た後に1話を見ると魂が震えますよ!

他にはタイバニことTIGER&BUNNY
こちらも虎徹が必死に呼びかける姿や、バーナビーが復活するシーンなど感動の嵐でしたね~

花咲くいろはも感動シーン連発で号泣してしまいましたTwT
特に考ちゃんの下りや喜翆荘の在り方を巡る話などなど…。

夏アニメチームはちょこちょこ感動するシーンはあれど、涙するまではいきません。
猫神やおよろずは小出ししてくるんですけどねw
エエ話やなーって感じ。

エエ話といえばうさぎドロップですね!
これは多分夏アニメトップ3に入るレベルで面白いです。
ダイキチカッコイイ!


あとはギャグやらエロやら推理やらサスペンスなんで割愛。

あ、夏アニメトップ3はこんな感じです↓
1位 転るピングドラム
2位 うさぎドロップ
3位 アイドルマスター

総合評価なんで紳士アニメや熱血アニメは評価が上がりにくかったりします。

ピングドラムはオリジナルで先の見えないストーリーが興味をそそります。
このあたりはまどマギに似たものを感じますね。
運命日記が物語の鍵を握る?
デスティニーーーー!!

うさぎドロップは父性が沸いてくるアニメ。
灰猫が作中の近所の男の子と同じ名前なので、呼ばれると変な気持ちになります。
しかも問題児なので呼ばれるシーン多いんですよね。

アイマスは原作未プレイ+キャラ名ぐらいしか知らない+ゼノグラ視聴済み。
なので一番ビビったのは真のキャラ。
もっとイケメンなんだと思ってました。十分イケメンだがw
あの黒服との戦闘シーンの作画の気合入りっぷりはやばかった。

個人的にお気に入りなのは響ですね。
元気なのと、いいハンターは動物に好かれるってのがツボった。
あんな妹がいたらなーって感じです。あにきーって呼ばれたい(*=ω=)
そして沖縄でのんびり過ごしたい。

秋アニメの話。
一番の注目株はなんといってもfate/zeroじゃないでしょうか。
キャラの位置づけなどを把握する意味で前作のアニメを見ておいたほうがいいかもしれませんね。

次に気になってるのがギルティクラウンです。
ヴァイス参戦も決定したので、このまま波に乗れるといいなーって感じです。
キャラデザがかなりツボ。
原作無しのオリジナルなのでこちらもストーリーに期待ってことで。

次はペルソナ4
原作未プレイ組なので、とっても、とーっても楽しみです。
最初はメガネって理由でやってなかったんですが、それがどこまでメガネメガネするのか…。
だって銃のがかっこええじゃないですか(ぁ
メガネアンチってわけじゃありませんよ?

WORKING!!も楽しみでありますなぁ。
今週に先行放送の第一話を見ましたが、雰囲気が1期のままで良かった~。
構成はさすがに初見さん用になってましたが、ひとまず安心。
↑時系列のつなぎ方などが1期と違うって意味です。
2話からは1期とおなじになるそうなんで楽しみですね!

今あげたタイトルは率先して見にいっても大丈夫だと思います。
ギルクラがオリジナルなのでちょっと不安な部分もありますが。
それ以外は突撃して行っても爆死はないでしょうw

今上げてない奴も結構面白そうなのはあります。
はがない、HxH、シャナ3期、ましろ、イカ2期、未来、たまゆら、ホライゾン、アンゴ、C3、マジ恋、ベントーなど。
ここは全部見る予定です。
あとは評価待ちですね。

ラノベ枠多すぎてやばし!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
