

男子校の文化祭

昨日は生まれて初めて男子校に行ってきました。
なんと遊戯王の大会が開催されるとのこと。
文化祭でできるなんて、許可を取るのも出すのも凄いw

というわけで文化祭CS改めアド損CSレポ。

人数:32人
形式:スイス3回戦 決勝トーナメント10人くらい?
使用デッキ:【スクラップ】

1回戦 ドラグニティ 高校生 ○×○
1戦目 スクドラに神宣を撃ってくれたのでもりもり蘇生アドとって勝ち。
2戦目 サイドのガイウスカイクウが強くて墓地アド消して勝ち。
3戦目 ツインで制圧ゲー。

2回戦 ワーム マカロン君 ○××
1戦目 初手にビーストスコールからスクドラビートして勝ち
2戦目 隕石踏んで死亡。ライオウもあんま役に立たず。
3戦目 アナンタワームキングで死亡。

3回戦 カエル帝 高校生 ○○
1戦目 メインクロウヴェーラーが刺さる。すっごい噛みあって勝ち。
2戦目 おろ埋鬼ガエルで黄泉2枚墓地に送るも初手クロウ2枚で黄泉消滅させて勝ち。

決勝トーナメント
1回戦 TG まりさしゃちょー ○××
1戦目 ビーストスコールでスクドラビートしつつ、ライオウ噛みあって勝ち。
2戦目 カイクウ投入するも全力で除去される。TG1EM1で色々取られて負け。
3戦目 もうこのころには頭が全然回らなくなっていた。なんかホープ作ったりよくわからんことして負け。

こんな感じでした。
あたった感じだとカラクリでも結構いいとこまで行けたんじゃないかなぁ。
バックが少ないデッキはお得意様だし。

あと面白いデッキ見れてよかった。
ミイラの呼び声とかリッチー入ってるやつとか、らなんきゅらすくんのラビットデーモンとか。

運営も結構しっかりしてたのでよかった。お疲れさまでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
