

猫の近況報告

・遊戯
はねまんは出られないかも。メール来ないわろた

カラクリの調子がいい。色々なカラクリを試したいこの頃。
地属性メンバーと相性いいのでなにかないか模索中。

他のデッキは知らない。

・バトスピ
もちべは微妙。高いっちゃ高い。
ブードラは金無くて出れない。
デッキはレオ3枚欲しいけど集まらない。だれかー
マネキ2枚欲しいけど集まらない。だれかー
黄色ツエー

・ヴァンガード
忘れてた。
たちかぜがほぼ完成したのでモチベが高い。
あとはアークバード1枚かも。
他のデッキは全く組む予定はない。

・ヴァイスシュバルツ
もちべ底辺付近。
今は大会出る気すらあまりない
シャナは未完のまま。唯一完成したBRSで頑張る。

・プレメモ
モチベもくそもない。デッキ?まどかきてから考えたい。

・ルニア戦記
最近復帰しました。
やっぱり面白いこのゲーム。
45度見下ろし型3Dアクションいいね。
そろそろ力7k突破したい。

・サイバーワン
最近始めた。
中々奥深くて面白い。
曰く超本格ネットTCG。

4つの仮想企業から一つ選ぶんですが、灰猫はコスモスデザインを選びました。
一見女の子率高そうって思ったから。
まぁ始めて見るとそんなのあんまり関係なかったけど。
でも属してる企業じゃないと使えないカードとかあったりする。

対戦がフルオートって聞いて本格もくそもなくね?って思ったけど、実際そんなことなかった。
フルオートにしないと運の要素が配牌だけになっちゃうし。

各カードに発動までかかるターンがあって(カードによって違う)これがいわゆるコスト。
記載してある数値のターンかかる。0になると召喚(クリーチャー)or発動(マジック)。

ライフ20あって0になると負け。
ライフを回復するマジックは多分ない。
クリーチャー全部撃破されても負け。
デッキは10枚で、マジックが最大5枚まで。クリーチャー10枚でもおk。
クリーチャー同士の戦闘はATKの数値分だけ正面クリーチャーのDEFを減少させ、0になると破壊される。

とまぁこんな感じ。
カードダス、ウェハース、ブースターが10月に発売。
発売元はバンナム。
結構面白いです。
ドレインつえーw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
