スポンサーサイト


猫のBBCS2

たまには格ゲーの話題でも。

今日から家庭版BBCS2でプラチナ解禁ということで、数多くの家庭で同時多発ペロが発生しているんじゃないでしょうか。
そんな灰猫も今日はタグッサンの家でBBCS2対戦会的な集まりをしてきました。
またK水さんがアーケードコントローラ(BBCTの10kするやつ)を持ってきてくれて、ペロペロに拍車が。

アケコンだとゲーセンと似た感覚でプレイできるので、いつも触ってるプラチナに割と近い感触でした。
ただ22Cが出しにくいのはしょうがないよね。
同じ方向を2回押すのがアケコンは慣れないとキツイみたいです。
でもバリガや投げは圧倒的にアケコンが楽なので立ち回りも安定しますね。

PS3コントローラの方だと逆に22Cがとても安定して、ベリクルコンが非情に簡単に。
あとは5Cのタイミングさえ分かればPS3コンでも出来そうです。
バリガと投げがやりにくいのは(ry
□+△で、片方だけ押ささってて5B暴発から判定負けて死ぬとかありました。

最後にチャレンジモードの10だけ拝見。
よくあるプラチナのフェイタルからの2Cバレー。
完全にネタと呼ぶには早い、微妙なラインです。
ハンマー装備+ゲージ0%始動なのでワンチャンありますね。
ただコンボ難易度高め+FC始動なのでなかなかお目にかかれないのも事実。

今日はこんな感じでした。
また対戦会しましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
