

猫の夏アニメ記事

こんばんは。
春アニメの異常な盛り上がりから打って変って静かな夏アニメの時期ですね。
今回はチェックしてるアニメをもりもり書いていきたいと思います。
放送開始日順です。

7月1日(金)~
・ロウきゅーぶ!
原作ラノベ全巻読破済み。
ロリコンが主題として挙げられてて、副題にバスケ。
試合描写は専門用語出てきて、随時調べながら読みましたw
OPはRO-KYU-BU!。面子がガチです。

7月2日(土)~
・神様のメモ帳
神様枠第1段。
こちらも原作はラノベ。ちなみに今話題のメル絵。
ニート探偵の女の子が事件解決していく話。
普通に面白そう。

・セイクリッドセブン
サンライズ。
OPが凄かった。
個人的にキャラデザがちょっと微妙かな?
アツそうなので1話はとりあえず見る。

7月3日(日)~
・ぬらりひょんの孫 千年魔京
2期。雪女の堀江ボイスが聴きたいので見る。
それにしてもどこまでやるんだろうか。
鏡花水月の強化版覚えるまでやるのかな。

・異国迷路のクロワーゼ The Animation
雰囲気がすげー好き。
異国の文化が入り混じる感じ。いいね。
メインヒロインの声優さんが東山奈央ってことで、神のみぞ知るセカイのかのんちゃん。
まだデビューしたてだけど普通に上手いと思います。

7月4日(月)~
・夏目友人帳 参
1期と2期を見てないので、そろそろ見る予定。
弟が絶賛してたので期待大。

・ゆるゆり
4文字枠第1段。
漫画1巻だけ読んだ。
日常系なんだけど、人気出るか微妙なライン。
でもOPの破壊力は異常w
1話見てから決めます。

7月5日(火)~
・神様ドォルズ
神様枠第2段。
鬱展開期待!
案山子のデザインが結構好み。
普通に見ると思います。

・森田さんは無口。
森田さんに萌えるアニメ?
全員レイプ目。ちょっと怖い。

7月7日(木)~
・うさぎドロップ
サラリーマンのおっさんが頑張る話。
女の子役の声優さんがリアル幼女っぽい。
どうなんですかね。
1話見てから。

・NO.6
すでに一部ぐちょ疑惑が出始めてますが。
はいはい中二病中二病アニメ。
大好物。

・BLOOD-C
BLOOD+好きだったので絶対見る!
ハジイケメン!
実は設定とかすげー奥深くて、全体把握しきれてない罠。
見直したいが長過ぎて見る気起きないですねw

・まよチキ!
4文字枠第2段。
原作ラノベ未読。
男装執事の女の子とお姫様が主人公とラブラブする話。
王道ツンデレしてるので割と受け入れやすい。
あとキャラ原案がバルドスカイの絵師さんなんですよね。
かなり好きなので嬉しい。
アニメ絵が原作絵に凄く似てるのも評価。

・THE IDOLM@STER
夏の覇権候補?
計り知れないパワーを持っているかもしれません。
アイマスは信者もアンチも多いコンテンツだからね。
ところでインベルさんは? ねえインベルさんは!?

・バカとテストと召喚獣にっ!
バカテス2期。
1期が面白かったので2期も面白いと嬉しいな。
でもヒロインの魅力の無さ決定的に痛い。
性別秀吉w

7月8日(金)~
・いつか天魔の黒ウサギ
ラノベ枠。
中二病全開にして欲しい。
PVもよさげ。
雷の能力使うキャラが見た目第一印象◎

7月9日(土)~
・猫神やおよろず
神様枠第3段。
いつか漫画買おう買おうと思って結局買ってない作品。
猫なので見る。てかキャラ可愛い。
神様もいっぱいでるので見る。

・R-15
原作ラノベ。多いなラノベ枠w
ただ不安があるとすれば声優。これに尽きるでしょう。
ほぼ全員新人に加えてデビュー作。
爆死しそうで怖いぜ・・・。

7月10日(日)~
・魔乳秘剣帖
どうなんですかねこれ。
声優は結構豪華なんだけど。
閃乱カグラの方が面白そうだ。

7月15日(金)~
・ダンタリアンの書架
原作ラノベ。友人に借りて焚書官あたりまでは読んだ。
ダリアンの声優、悠木碧で良かったじゃん。
あとアニメ絵が別人過ぎてやばい。
紅を思い出す・・・。

7月~
・輪るピングドラム
情報あんまり出てないので1話見てから。
星野リリィキャラデザって事でざくろですね。
20秒CMの雰囲気から期待値は高め。


春アニメですでに力尽きそうなくらいアニメいっぱい見てますが、今期も面白そうなのが大量です!
そしてさらにやばいのが秋アニメ!
ペルソナ4、フェイトzero、マジ恋、未来日記、シーキューブ、僕は友達が少ない、ちはやふる、ギルティクラウン、灼眼のシャナ、コッペリオン。

\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
