

【X-セイバーロード】猫々キャットベルンベルン猫は

プロキシ突っ込んで回してみた。
すごいいい動きになった気がする。

レシピ。

上級3枚
XX-セイバー フォルトロール

下級18枚
X-セイバー レイジグラ3
X-セイバー エアベルン3
X-セイバー ガルセム
X-セイバー パロムロ2
X-セイバー パシウル

ライトロード・パラディン ジェイン3
ライトロード・ハンター ライコウ2

ネクロ・ガードナー レスキューキャット クリッター

魔法11枚
ソーラー・エクスチェンジ2 光の援軍 貪欲な壺2 手札断殺 戦士の生還 
大嵐 サイクロン ハリケーン  
ワン・フォー・ワン 精神操作

罠7枚
ガトムズの緊急指令3 リビングデッドの呼び声 
聖なるバリアミラーフォース 
激流葬 セイバー・ホール

雑記。
ワンキルギミックは抜いた。
安定型を目指してみた。
意外に回る。

レイジ、ベルン、フォルトは3枚。
パロムロ:場にX-セイバーを留めておくためのカード。
パシウル:レベル調整orヒュンレイ用。
ガルセム:ヒュンレイ用。

お父さん:除去と墓地肥やしを兼ねる。
兄貴:アタッカー兼墓地肥やし。

ネクガ:141→レイジグラを守りたい。それじゃなくても一回だけ攻撃を防いでくれる。墓地にいると便利。
レスキュ:絵が可愛い。レスキューキャット萌え。多分霊使いより可愛い。多分じゃないな。確実に霊使いより可愛い。猫かわいいよ猫。万能猫。☆5シンクロ、レスキューベルンベルン用。
栗田さん:愛しいレスキューを拉致してきてくれる。次のターンで場をヌッコヌコにしてくれる。ありがとう栗田さん。

ライロでデッキを回転させて、フォルトロールを引く。
ついでに墓地に落として、ついでにレイジグラも墓地に落とす。ついでにネクガも落とす。

ツボ:必要カード引きつつ2枚。フォルト引きたい。1枚でもいいけど、ソラエク考えると2枚がいい。
断札:良カードだけど、アド損。ネクガ落とせればうまい。
戦士の生還:ガトムズになったフォルトを回収して召喚→ベルンSS→ガトムズ2体目うまい
操作:チューナー多いから便利。ゴーズ奪ってシンクロしたい。

ガトムズの緊急指令は簡単に3体場に並べられる良いカード。神獣王バルバロスも投入できる。
セイバーホール<奈落の落とし穴だけど、せっかくなので入れてみた。


スキドレ次元で止まる。次元で完全にデッキじゃなくなる。なんとかヒュンレイだして割りたい。
スタロですね、わかります。
→サイドに砂塵3枚積む。

こんな感じ。もう少し微調整する。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
