スポンサーサイト


猫の大会レポポポポポポ

ホビースクエアにしな遊戯王非公認大会

人数:30人いかないくらい
形式:スイスドロー
デッキ:【スクラップカエル帝】

1回戦 ○○ 【神束】 初心者の人
スリーブに入れないで100枚か150枚くらいありそうなデッキ。
終始何を見れるのか楽しみにしながらプレイング。
なめプしてごめんなさい。
次は本気でたたきつぶす。

2回戦 ○×○ 【六武衆】 
1戦目 相手場に並んだ師範キザンをクロソガイウスで処理。
     続けて次ターンライザー投げるも、バックから警告を撃たれる。が相手のモンスター続くかなくて勝ち。
2戦目 サイチェンで次元にスイッチ。活人剣術やら蘇生やら腐らせるが露払いビートで死亡。
3戦目 2戦目の次元スイッチがバレたかと思いきやサイチェン無し。
     先攻裂け目発動、バックにコスモスミラフォでスタート。
     相手はカゲキ影武者からシエン、師範を並べてビート。
     バトルフェーダーからガイウス投げてシエン処理。師範殴ってエンド。
     次ターン露払いで除去されるもミラフォで相手モンスター除去。
     ゴブリンセットから相手何もせずエンドしたのでライザー投げて勝ち。

3回戦 ×× 【光デュアル】
次元スイッチがぶっ刺さった模様。
裂け目ガイウス立ってるところにアナネオ立たせて殴ってきたので はい、どうぞ って言ったら あ、やっぱり待ってくださいって言ったので俺は笑って いいですよ^^ って言った。はいにゃんこまじ天使 次はない
M2でごうけんでブラホめくれて死亡

4回戦 ×◯× 【ジャンクドッペル】 こっぱ
身内戦。
メモないんで余り内容を思い出せない。
2戦目の次元刺さってた。
3戦目は次元引けなくて死亡。


結果:5勝5敗

調整なしにしてはわりといけたんじゃないでしょうかね。
個人的には満足。
3戦目がアホ過ぎた。

カラクリはさすがにシナジーなさすぎて混ぜられませんでした。

基本的なデッキの動きとしてはゴブリンから帝投げるスクラップ帝。
帝+ゴブリンでツインドラゴンが出るのが強い。
これ知らない人かなり多い。

あとは鬼3黄泉1で黄泉帝。
毎ターン帝出しに行く。

今日でヴェーラー2枚になったんで多少はましになったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまです
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
