

大会レポ猫は

ホビースクエアにしなみたけ杯の大会レポ。

出場デッキ【スタンダード】でいざ。

1回戦【電池メン】
○×○
2戦目は漏電もらってクリッター破壊→フェーダー回収→フェーダー召喚→漏電→猫「('A`)」
気づいたら沸いてる単三型。

2回戦【リクル帝】
○○
相手一枚守備にしてエンド。女戦士殴りでモモンガ判明→除外でウマー
手札に帝溜まって相手何も出せないで死亡w
この辺はO川君に教えてもらった「相手の場にモンスター残さないように戦う」で余裕でした。
ありがとう。O川君。

3回戦【旋風BF】
○×○
相手に対抗してゲイル+ライオウでアーマードウィング召喚。相手は除去できずにビートさせてもらいました。ライオウで旋風止まるのは旨い。

4回戦【剣闘獣】
×○○
サイド弾圧がぶっさ。フェーダーも止まって一石二鳥ですた。
3戦目。開幕エクストラ突入で相手先行。
1伏せエンド。
カイクウで殴ってセクトル判明。
返しレスキューブリュゴヨウで死んだーって思ったけど、相手のプレミ?なのかゴヨウ出てこなくて、サムニテタイガー出てきました。
サムニテ戻してセクトル→アレクサンドルしたかったみたい。
最後はフェーダーガイウスでバーンダメージで勝利。
ガイウスつえー。

2次会
1回戦【宝玉獣】
動き方よくわからんかった。氾濫が強かったー。大嵐で4枚墓地行きでウマー。
ライオウアナザーのビートゲー。

2回戦【シンクロアンデ】
ガチデッキは強い。後攻1バトルフェイズで切られた。
相手フィールドにブリュとハデス並んで手札に埋葬と生者の書あるよー言われてデュエル終了。

なんだかんだで1位四条さん、2位灰猫、3位O川君。
最近身内勢強くね?
TOP3にいつも誰かいるんだがw
今回は初の全勝でした。
素直にうれしいですね=w=ノ
相手のプレミ多発とか、相手がガチデッキじゃないのはなんとも言えないですけどね('A`)

BFの方は中学生だったのか、身内3人くらいで来てまして。終わったあとフリーで残り2人と対戦。
フルボッコにしてあげました。大人げないことして済みませんでした。

前回大会でも思ったこと。強制脱出強い。あとガイウスのバーンが強い。
BF戦で相手ターン。手札1枚、場0枚、ライフ950。1伏せエンド。
この状況で自分の手札2枚、場モンスター1枚、ライフ忘れた。
ガイウスで決まる状況は意外に多い。
ダークダイブボンバーを彷彿とさせる。
召喚を神の宣告、キックバック、もしくは効果自体を止められない限り決められる。

今回のデッキにはフェーダーガイウス2枚ずつ入ってたけど、よく決まる。
ただフェーダーは基本的に墓地に行かないので墓地アド取れないのが弱点でもないけど、使いづらさが目立った。
女戦士伏せエンド→相手何らかの手段で2枚モンスター→女戦士で除外→残りでダイレクト→フェーダーガイウス。
今日数えきれないくらい決まった。
フェーダーは皿やダムドの召喚条件を満たせないのでそこらへんは考える必要がありそう。
いや、埋葬で解決ですねーw
埋葬ピン刺しして皿2フェーダーガイウス3入れたい。
あとライオウとアナザー2枚ずつほしい。
そしてデュアルスパークをピン刺ししたい。

デッキの方向性が見えてきた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
