

猫のヴァイス大会レポ

ヴァイスシュバルツゲーマーズ仙台店大会レポ

人数:9人
試合時間:25分
形式:ネオスタン 1本勝負

1回戦 ブラック★ロックシューター ×
まさかの初戦からBRSミラー。
初手にCR3枚見えて、クロックでさらに2枚ハンドに蓄える。
これは死んだろうwwって思ってたらお互いL3まで到達して接戦に。
最後はL3クロック4の所に常闇デッドマスターで3枚見られてそのまま死亡。

2回戦 ブラック★ロックシューター ○
またまたお互いL3クロック4で接戦。
しかも常闇デッドマスターで3枚見られて、あー死んだかって思ったら、なんとトリガーで+1枚されたソウルで4枚目がめくれ、それがクライマックス!
この神キャンで生き延びて、常闇デッドマスターで3枚確認して勝利。

3回戦 なのは ○
プレイングもデッキも強かった。
L3の魔王なのはが鬼w
あとはL3コスト5イベントと、なのはにアンコール付けるやつが強かったかな。

こちらは序盤でマトのクロックコストの武器スポーツサーチを発動しつつ、開始2ターンでレベル1に。
2ターン目は後列に冷笑デッドマスターの集中でデッキを掘りつつ、武器サーチ。
デッキから青い衝撃BRS、ROCKCANNON、翆緑の瞳デッドマスターを手札にそろえる。
青い衝撃BRSで闇を駆けるBRSにチェンジしつつ、中盤戦の戦闘を支える。
後列には冷笑+大人びた美少女ヨミを配置。
闇を駆けるBRS+レベル応援+カウンターでドヤァ。

レベル2で一回リフレッシュして、そこからサーチ対象を友達を想うマト、異世界の少女BRSに変更。
相手もレベル3で魔王なのは降臨、場を荒らされ、こちらもレベル3に。
返しで常闇デッドマスター+流星BRS*2が並び、総攻撃で勝利。


4回戦 超電磁砲 ○
相手が初心者っぽかったので瞬殺して終わり。


結果:3勝1敗 2位

参加賞のクリスマスマトいただいてきました。
いやー楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
