

猫の今期アニメはどれ見ればいいの?

こんばんは。CG研第一位のはいにゃんこです。
今回の記事は今期アニメのオススメ諸々です。
鉄板から3話切りまで紹介していきたいと思います。

【視聴予定ラインナップ】
IS〈インフィニット・ストラトス〉鉄
魔法少女まどかマギカ 鉄
フラクタル 未
夢喰いメリー 安
君に届け2ND SEASON 鉄
Rio - Rainbow Gate! 安
GOSICK 鉄
フリージング 未
レベルE 未
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 黒
これはゾンビですか? 未
ドラゴンクライシス! 未

鉄:鉄板
安:安定
未:未視聴
黒:ダークホース

アニメは基本的に3話まで見ないと面白さがわからない、と一般的に言われております。
なのでどんなに1話がつまらなくても3話までは見ましょう。
ミルキィみたいなダークホースが隠れているかもしれません。

【今期の注目株】
・IS〈インフィニット・ストラトス〉
 ハーレムがスタート地点。メカデザが非常に良い感じ。
 スカイガールズのユニットに結構似ています。
 ラノベ原作っぽいので、自然と期待が高まります。
 「特別な能力を持つ主人公」という設定も割と厨好み。

・GOSICK
 中世ヨーロッパ風味。ヴィクトリカが可愛いアニメ。
 本当のゴスロリを見たい人は視聴するべき。
 某妹の黒猫のようにロリがゴシック着てるだけじゃ、ゴスロリとは言えないわけです。
 これが萌えだと言える作品。

・魔法少女まどかマギカ
 蒼樹うめキャラデザ、虚淵玄シナリオ、シャフト作画。
 これらがカオスに混じりあい、絶妙なハーモニーを奏でる。
 虚淵さんのシナリオなので間違いなく血溜まりスケッチになると予想。
 
【特に気にせず普通に見る予定株】
・フラクタル 
 一話はまだだけど、なにやらハードルが上がっている作品。
 ヤマカンが頑張ったみたいなので、それなりに期待してみます。
 設定は結構好き。
 始まったら即座に見るかもしれません。 
 
・夢喰いメリー
 前にあさふさんに漫画を4巻まで貸してもらって読んだ作品。
 まさかアニメ化するとは思いもしませんでした。
 気になる第一話はかなり好印象。
 ジョージの追跡者かっこいいww

・Rio - Rainbow Gate!
 とあるディーラーのおはなし。
 ポーカー勝負ではUBWみたいな世界が展開されておいおい何だコレはwってなった。 
 能力のせめぎ合いみたいな感じ。
 Qだけ集める能力とかしょーもないなww
 現段階の伏線ではおそらく、主人公の母親、血筋なんかが能力と関係してくるかなーと予想。

・これはゾンビですか?
 まだ放送開始前なのでなんとも言えません。
 が、レーダーはとりあえず見とけと反応しております。
 どうやら主人公がゾンビらしい。あとハーレムらしい。

*追記
 第1話視聴しました。
 主人公が過去に殺害され、その犯人をゾンビとして生き返らせたネクロマンサーとともに追うという話。
 美少女同居タイプ。魔装少女も居候を始める。
 多分視聴決定。

・ドラゴンクライシス!
 今期のくぎみーアニメ。
 くぎみー+竜司でとらドラにしか見えない件。
 こちらも放送開始前だけどとりあえず見ておく作品。
 要チェック。

*追記 
 同じく第1話視聴しました。
 作画が崩れそうで怖い。
 けどシナリオのテンポがよさげなので苦なく見れると思われます。
 OPEDがかなりひどい。色々もったいない。

・フリージング
 まだ視聴前ですが一応。
 能力バトルものなので面白くないわけがないと思われます。
 この手の作品で大事なのは、熱血、恋愛、友情。
 敗北してもいい。努力しなくてもいい。
 この3つがあれば何も言わないよ俺は。

*追記
 今期エログロ枠。
 後半体の半分溶けたりする。
 ノヴァという侵略者を迎撃していく話。
 ただ接触禁止の女王とか言われつつも、あまり関係なくなってくる。
 OPEDよさげ。

・レベルE
 宇宙船が墜落、中に入っていた宇宙人が主人公のところに居候する話。
 はたしてお隣さんの美人な同級生と仲良くなれるのか。
 てか富樫作品なので多分グロも入ってくるのかなー。
 原作古いし、先が非常に気になる。
 結構オススメ。

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
 衝撃の第一話。
 ブラコンの妹、欲情する兄。
 兄のコレクションすごすぎだろうw 
 そして両親にそれ全部バレるとかw
 キャラデザが首細すぎて違和感しかない。
 あと手がでかいのかな?多分。
 3話までは見ます。3話まで。
 ダークホース臭がぷんぷんするぜ!

【2期作品】
・君に届け2ND SEASON
 1期のおさらいは0話で。
 1期見てない人は早く風早イケメンにハートを撃ち抜かれてください。
 基本的に爽子の成長物語。
 今期も泣かせてもらえるんだろうか。
 非常に楽しみである。


結局何見ればいいの?って人はGOSICKだけ見てればいいと思うよ


今期はあまり豊作ではありませんね。
どちらかと言えば来期、4月から始まる春アニメがかなりの激戦区。
非常に気になる作品がたくさんあります。
もしドラ、神のみ2期、シュタゲ、電波、デッドマン、あのはな、緋弾、俺つば、いろは、青糞、星空、日常、まりほり、C、ドッグデイズ。
15作品。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
