

猫の大会レポ

ホビースクエアにしな遊戯王公認大会レポ

人数:20
デッキ:【スクラップ】

1回戦 ×○× 【魔法使い的な】あさふ
スクドラを超融合で吸われる。
蘇生効果が発動できない除去は防ぎたいところだが、さすがに超融合は無理ぽです。

2回戦 〇〇 【ネクロフェイス】
相手先攻、裂け目使い魔で殴れなくなる。
その後ニードルワームやらネクロフェイスやらでデッキが7枚まで削られるも、スクドラとツインで制圧して勝ち。
2戦目はコスモス使い魔スタート。
サイドから積んだ砂塵と荒野でバックを荒らしつつ、ツインをシンクロ召喚。
ニードルワーム1回、ネクロフェイス1回だけだったんで特にきつくもなく勝利。

3回戦 ×○○ 【ゾーマ入り魔法使い】
初戦はチューナー以外ドローできずに、リフレクトバウンダー+ゾーマで殴られ死亡。
2戦目からはお触れ抜いてサイドラ幽閉入れる。
幽閉で相手モンスター全部飛んで、バック割りつつスクドラで制圧ゲー。

4回戦 ×× 【墓守】
大神官をなかなか除去できず。
スクドラとオルトロス+キマイラ+ビーストで毎ターンループに突入。
スクドラの蘇生効果を恐れて相手が殴らないターンが続く。
相手がセットするモンスターを除去しながら、相手のハンド切れたところでスクドラで除去できたんだけど、相手ハンド残ってるのに何故か大神官にスクドラの効果を使ってしまった。
もちろんハンドの墓守を墓地に送って破壊を防がれ、ターン回して番兵でスクドラどかされて死亡。
本日最大のプレミ。

2次会
チームCG研。
相手はK水さんの六武衆。
長期戦だったけど、最後負けた。内容あんまり覚えてない。


結果:5勝5敗
可もなく不可もなくってところだな。byモンスターファーム2のおっちゃん

オルトロスちゃんが仕事しすぎてやばい。
今回はメイン2枚投入で様子見した。
3枚はさすがに事故ると思うけど。

シャークとワームは完全にお荷物。
シャークは21打点と考えれば投入できなくはないんだけど、いかんせん場持ちが悪すぎる。
シャークを投入するならもちろんサーチャーを入れたいし、強制転移も入れたい。
そうなると枠が無くなって結果的にはいらなくなったんだけど。

ワームにいたってはダイレクトアタッカーでしかなく、ワイゼル出せたりキマイラ回収できたりするけど基本的に場がからになる。
マジストと一緒に入れてアムホ団結とシナジーさせるのもあり?いや無いなww

巨大ネズミが2枚か3枚になったら、スクラップリサイクラー、ボルトヘッジホッグ、マシンナーズ・フォートレス、ギアガジェルセットを入れてみたい。


あ、ラニスタ来たんで鳥獣剣闘作りました。
なかなか面白い構築になった気がします。
ステルスバード、魔法の筒でバーンしたり。
スワローズネストで霞の谷のファルコンリリースで剣闘出してみたり。
ゲイルも入ってるんで、スワローでゲイルリリース、ステルスバードが出ます。
これはおもしろい。

今期はなるべくスクラップ使いたいです。
BFもいいけどプレイング難しいし、メタられるし、強欲で謙虚な壺も1枚しか無いんで無理っぽい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
