スポンサーサイト


大会レポ猫です

ホビースクエアにしな遊戯王公認大会

形式:スイスドロー
人数:40居たのかなわからん。
デッキ:【カエル帝】

内容かなり忘れてるんで覚えてるのだけ。

1回戦 光デュアル 〇〇 バトスピでよく当たる人
スタン系下級で殴ってくるデッキは2000壁おいておくと途端に止まるんで、とりあえず粋カエル強かった。
あとは先行葵ダストで手札破壊して、セット全部見えてるんで対策来るまで粘って勝ち。

2回戦 剣闘獣 ×× マメタンさん
1戦目はよく解らんうちに死んだ。
2戦目はパキケビートで6000くらい持ってかれて、警告とか腐りつつデッキ半分掘って唯一引いたガイウス警告で死亡。

3回戦 マシンナーズカラクリ 〇〇
相手先攻で246見えて、カラクリ!?ってなった。
まさか観るとは思わず。
2戦目後攻2ターン目からゴーズの制圧ゲー。
カラクリ研究してる身から言わせてもらうと、その構築じゃ大会では通用しないの知ってたんで普通に勝った。

4回戦 BF 〇〇 
BF対策で入れといたサイドのショッカーが活きた。
あと砂塵の悪霊超強い。

5回戦 BF ○×○ ぴちゅさん
2戦目からのショッカー強し。
相手バック2枚で引きゲーからのショッカーでミラフォ奈落死んで勝ち。


結果:8勝3敗 3位

久々にランクインした。
ここんとこガチデッキから遠のいてたんで、久々にカエル帝触って楽しかった。
イレカエル居なくなってもまだここまで動けるんだなーって実感。
まぁ、早く帰ってきてほしいことにはかわりないんだけどw

2次会チーム 
先鋒:ユリノズク パーデク
中堅:あさふ ライトロード
大将:灰猫 カエル帝

チーム戦の方は余り無いよう覚えてないから適当に。
?回戦 ?
?回戦 BF
準決勝 光デュアル 粋カエル強い。フォーミュラとサイドラ合体とか。
決勝  マシンガジェ 

とりあえず優勝した。
3勝くらいした感じ。

お二人はチーム組んでくれてありがとうございました。
おかげ様で勝ちました。

コッパさんはフォーミュラ貸してくれてありがとうございました。
おかげ様でトップガイウスライザーが鬼でした。

今回のはメインクロウ0、ヴェーラー0。
虚無2、砂塵の悪霊2とかなり異常な構築で出てみたわけだけど。
まずは虚無強いんだけど状況限定。
悪霊は強い。これは間違いない。
相手白枠2、3枚いてもスタダいなけりゃ突破可能。
それゆえにスタダを帝でなければ突破不可能。

メインクロウのデッキがほぼ0だったのもよかった。
あとは六武とやらずにいったんでなんか申し訳ない。
ちなみにフリーでチーム一八武衆とやったら、普通に負けてワロタw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
