

黒歴史の猫は

ルニア戦記のキャラ公募が12月8日から始まります。
とうとう灰猫の黒歴史が火を吹く時がやってきたようです。
今からとても楽しみです。

現在作成キャラ数は7体。

今考えると多いですね;
ユキ以降新キャラ出るたびに作ってるので増えます。(ライアンまだ(ぉ
なので毎日各キャラでイベとかやってられないので
毎日やらなくちゃいけないキャラとかは2~3に絞ってます。
最近はメインのユキ、サブのアリエン、ティアを動かしてます。

ユキは氷系魔術師、ぶっちゃけ雪女です。
安定した火力と技の硬直の無さ、コンボのし易さ、CT(クールタイム)の短さなどどれをとっても標準以上。
なのでとても強いキャラです。
なお凍結はチートレベルの強さを発揮します。
4人PTで3人ユキ1人回復とかだと、ボス戦めっちゃ楽ですね。相手動かないまま終わるのでw

アリエンはエルフで、弓矢使い。遠距離魔法タイプです。
雷の矢という近接魔法が凄い火力スキルで、CTも短いので主戦力です。
通常のステージのMOBにはいいとこ5ヒットなのですが(十分強いけど)、対ボス戦ではボスは基本攻撃くらっても移動しないので(スキルに押し出されない)根元ヒットという当て方をすると30ヒット越えます。
ゆえに超火力が出るのです。PTに一人いるととても心強いですね。

ティアは盗賊で、超近接職兼火力です。
テクニカルなキャラで操作が難しく、コンボもユキやアリエンのように容易ではありません。
CTもそこそこ長く(ユキ、アリエンが短すぎ)バックアタックするとダメージ2倍とかなります。
隠れ身をした後、敵の背後に回ってぶちぬくのが基本スタイル。
対ボス用のキャラです。

とつらつら述べてみると対ボスキャラしか育ててなくね?
あールニア戦記はボスゲーなんですね、わかります。
ぶっちゃけ火力キャラが好きなだけです。
でも回復職である僧侶もしっかりいます。
PTメンバーを回復するのはやればわかるんですが、ハマりますw
テイルズウィーバーでもティチエルという回復専門キャラがいて、その中でも白テチと呼ばれる回復のエキスパートをちゃんと育てるくらいはハマりました。

あ、男キャラはまだ一人しか育ててません。
ネトゲでは男性が女性キャラを使うとネカマ(ネットおかま)なんて呼ばれたりしますが、別に気になりません。だって女性使いたいでしょうw
戦う女性は美しいですね!

今日はこの辺で。今週はみたけで大会じゃー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
