

カラクリです猫です

今回の新弾でカラクリが強化されたので組んでみた。
お試しカラクリレシピ。

【純カラクリ】
モンスター15枚
カラクリ兵  弐参六 
カラクリ参謀 弐四八
カラクリ商人 壱七七
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ守衛 参壱参
各3枚づつ

魔法21枚
シンクロキャンセル
ハリケーン
サイクロン×2
ブラック・ホール
死者蘇生
貪欲な壺
我が身を盾に
月の書×3
リミッター解除
風雲カラクリ城×3
カラクリ解体新書×3
借カラクリ蔵×3

罠4枚
奈落の落とし穴×2
聖なるバリアミラーフォース
激流葬


ユリノさん家で使ってたやつはつまずき型。
あれはあれで強いんですけどね。返しGBAから瞬殺っていう。

魔法に枠をかなり食うのでスペースかつかつです。
罠に次元幽閉2枚を入れたいです。神宣警告も入れたい。
メイン我が身は大会運用考えたらいれざるを得ない結論に至った感じです。

ぶっちゃけシンクロキャンセルはロマン砲用。
ただ返しの札としても非常に優秀で、カラクリシンクロに使うだけで場アド+1。
ってことから2枚くらい入れたいレベル。
でもシエンにはこれ一枚だと効かない。
月の書(止められる)→シンクロキャンセルならいいのかな?
どちらにしろ魔法罠一枚じゃシエンは突破出来ないモンスターなんで、結構きついかも。

どん壺は今日たくさん回してみて入れようと思った一枚。
1デュエルでシンクロ7回を記録。
墓地肥えるのが早くてシンクロモンスター戻すことも考えてピン刺し。

カラクリ城をスクラップドラゴンで割ると墓地からカラクリが沸いてくる。
ギアタウンと同じ運用。
アンティークギア+マシンナーズ+カラクリのレシピもあるみたいです。
櫃ごうけんでリミカハリケーン持ってきてワンキルとか。

対六武を考えるとシンクロ対策、永続魔法対策が主になるのかなー。
月の書三枚でシンクロを止めたいが、先行シエン、ハリケーンシエンとかがきつい。
永続魔法は砂塵、荒野、サイクロン、ダブルサイクロンの選択肢。
あとはメイン弾圧出来るデッキとかモンスター効果がメイン除去のデッキは比較的楽かも。


大会デッキはカラクリかスクラップになると思います。
モチベはカラクリ>スクラップです。
チーム戦で同じチームになったらよろしくお願いします。
対戦相手の方はお手柔らかにお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
