

遊戯王新弾猫です。

ウル ロキ オーディン アトミックレリ
スーパー キザン シエン ヴァルキュリア 
ノーレア 端末世界 マジオシャレオン 


キザンとシエンはストライクジークヴルム+カラクリ大将軍+αでトレードした。
ヴァルキュリアはカラクリ将軍でトレードした。

・スクラップ雑感
敏感ことシャークは若干扱いにくい印象。
自分の発動したカードでさえ反応するので、良く考えてから運用したい。
ただ奈落幽閉が効かない(多分)ので押せ押せで殴りにいける。

打点も2100と申し分なく、BFならばシュラやシロッコを単体で除去できる。
カルートを握られていても、カルート発動時に反応するんで無駄打ちに。
ということは相手に除去カードを使わせることが出来るとも考えられる。

結果自分フィールドが空っぽになるんで、フェーダーの採用も圏内に。

こいつのおかげでスクラップハンターの存在意義は完全になくなった。
あとサーチャーも採用圏内に。


ワームは一枚刺してるとアクセス増えて柔軟になる。
直撃500打点+回収効果なんで悪くはない。
ただスペースがあるか微妙。

ここにオルトロスが来るとかなり面白いんじゃないだろうか。
そしてスクラップ6シンクロと7シンクロ早く来てくれ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
