

アニメ批評猫です

今期オススメできないアニメから保存推奨アニメまで

現在保存してるアニメ
・とある魔術の禁書目録Ⅱ
・侵略!イカ娘
・荒川アンダーザブリッジ*2
・神のみぞ知るセカイ
・おとめ妖怪ざくろ
・そらのおとしものフォルテ
・探偵オペラミルキィホームズ
・百花繚乱サムライガールズ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・ヨスガノソラ
・FortuneArterial赤い約束

視聴してるアニメ
・えむえむっ!
・もっとToLoveる

これ以外は切ったか最初から見てないです。

ってことで3話まで大体見終わりましたが、今期でこれだけは見とけっていう作品を。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
多分今期最強株。
妹持ちの皆さんにはねーよww状態だと思われるが、妹スキーやゴスロリ属性持ちの方には外せない一作。
作画良し、ストーリー良し、声優良しと3拍子そろって怖いものなし。

・神のみぞ知るセカイ
ところどころ入る格言が的を得すぎて怖い。
ギャルゲーはよく知らないけど、大体あんな感じだと思う。
妹はBMWとか。血のつながり、思い出、お兄ちゃん萌えの3つらしい。
ストーリーはギャルゲー神が3次を2次攻略理論で攻略する話。
あんなに上手くいったら苦労しないww

・侵略!イカ娘
今期始まった中でもギャグ分が割と高めな作品。
ちなみにエロ無し。
作画は安定してる方。ところどころ危ないが。
声優はイカデックスさんじゃなくて残念って感じ。
今のでかなり合ってるけどねw


かなりオススメしたい作品。
・おとめ妖怪ざくろ
実はすごく気にいってる。
基本女性向けなんだけど、君に届け的なオーラを感じつつも中の人補正で男性向けに見えなくもない。
キャラ立ちしてるのがいいね。唄も好き。

・FortuneArterial
FAも実は安定候補。もうキャベツとは言わせない作画は気合入ってていい感じ。
白かわいいよ白。

・百花繚乱サムライガールズ
昨今のアニメ業界はエロ無しではやっていけないらしく、これもその一つ。
墨で見えなくしてる面白パターン。
くぎみーいいね。
あと戦闘シーンが神。
早く巨大鉄扇で戦ってくれ!くぎみー!いや武田信玄か。
OPレベルの戦闘に期待。


オススメしない作品。
・ヨスガノソラ
オススメできないアニメ有力候補。
やはり近親相姦というテーマのためか敬遠されがちですね。
しかしストーリーは涙なしには語れないレベルなので、後半期待しつつたまったら一気に見るのがよさげ。

・探偵オペラミルキィホームズ
あのノリについていける猛者は少ないだろうww
俺は好きだがwwww
中の人は新人なのにベテランに見える謎。
そしてサブキャラの豪華絢爛具合がマジパネェww

・えむえむっ!
福山潤の変態ボイスを聞くためのアニメ。
俺は好きだがオススメできない。
あと竹達さんが浮いてる気がしなくもない。なぜだw


今期は2期の作品が多いです。前にも言ったけど。
ってことで2期感想。

・そらのおとしものフォルテ
いよいよアストレア出てきてキャラが出揃った感。
一期見てる人は分かるけど、非現実の存在を忘れずに見てる人は伏線に気づく。
一期見てない人は見ましょう。
ただ心配なのはどこまでやるのか、ということ。
日和やカオスも登場させるなら個人的には満足。
あ、カオスはOPで出てたっけw
ということで戦闘シーンに乞うご期待。
近々そらおと10巻買います。

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
アニェーゼとかオルソラとか可愛いんじゃね?
オルソラは可愛いって感じじゃないか。
ございますよっていい語尾だよねww
上条さんは相変わらずの巻き込まれ属性で安心。
巻き込まれる→不幸だぁぁ
アニェーゼって靴脱いだらただの幼女じゃね?

・荒川アンダーザブリッジ*2
ニノとリクルートの関係や、ニノの出所の秘密などが明かされつつ。
原作未読なんで余り情報知らないです。
シャフトいい仕事してる。
ステラマジどツボ。


とらぶる?しらねーYOwww



とまぁこんな感じでした。
かなり豊作の部類なんじゃないですかねー。
来期の情報って出てるっけ?そのうちチェックしとかねば。

=w=ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今期の最強はパンティさんでそw
プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
