スポンサーサイト


流行ってきましたね猫は

皆様東京CSの結果は見ましたでしょうか?
8チーム中カエル帝が6チームに存在する事態になっております。
めっちゃ流行ってますね~=w=;

自分が組み始めたのが今年の4月くらいだったかな?
大会成績見てきたけど、基本的に勝ち越しているらしい。

                 亜流カエル帝 CSカエル帝
・ハンデス            しない     する
・魔知魔知裏貫         作る      作らない
・メインクロウ、ヴェーラー  入れない   入れる
・フェーダー           入れる    入れない

こんな感じ。
あとは炎帝入ってたり、サルベージなかったり。
ぼっとんは相手のテンポを狂わせるために入ってないって言ってた。
結構納得。
いわゆるバトスピの白武装的な戦い方になるわけだ。(ハンデスはないけど

でもハンドに水属性 鬼 サルベがあればイレループできるわけなんだけど、やっぱりデッキ回転重視じゃないからってことになるのかなぁ。

炎帝1枚しかなかったんでコピペはできないけど、とりあえずそれらしいのは作った。
まぁ結局、魔知魔知鬼でれば黄泉落ちてライザーループするわけだし、弱いわけが無いんだよね。

個人的に帝出してフィールドが空っぽになってダイレクトアタック通るの嫌なんでフェーダー安定。
剣闘獣にも強いカードだし(最近いないけどww

あとはサイドデッキとかエクストラデッキとか。
フォーミュラ圧倒的に足りない。
3枚でも足りないと思う。
フォーミュラ+帝でシンクロ作るわけだからねー。やっぱり。

次あたりの大会はミラーマッチも考えておかないとかなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
