

大会レポ猫は

マッハランド公認大会

スイスドロー
使用デッキ:【武装ストライク】

1回戦 白重 ○○
前当たった甲獣ビートの人。
スノパルド、ウル、重力炉で足止めしつつ、ウルディーネでコアブースト。
アースガルド→ヴォルス主軸のデッキ。
モノケロックを攻めの主軸にしてクロークポーションで3点削って勝利。


2回戦 アレクレーヴェン ○×○
ガンディノス見えてたんでかなり緊張。
ファルコニアでアタック強襲エンドが強い。
緑眼の虚空でウィゼーブセルフ無能化しててワロタ。
プレイングがそこまでじゃなかったんで普通にバウンスビート。

3回戦 混色ダクリ ○○
小学生だけどプレイングが素晴らしかった。
礼儀正しいし、戦ってて気持ちよかった。
序盤はシャズー、モノケロック、ティラノイドで足止め、後半コアが蓄えられてきたところでダクリするデッキ。
ただダクリ出るまえに終わっちゃったけど。
普通にソルジクリが強かった。

4回戦 武装ストライク ○×○
完全なるミラーマッチ。
回廊モノケが完成しなくて本当によかった・・・。
完成したら突破する手段はクロークポーションだけです。
相手は白装甲が出てこなくて、こっちは白装甲のみで戦闘。
ゲンドリルlv2、モノケlv3などで殴りつつクロークポーションで勝利。


結果:8勝2敗 1位
ようやくガンディノス一枚入手しました。
優勝賞品はキャッスルゴレム(キズあり)+1000円割引券。
それでクロークとウォール、バトラーズパックW3パック購入。
マッハジーもとりあえずゲット。


個人的に今期で武装ストライクは見納めなんで今のうちにって感じ。
転生ウルが来たらとりあえず白重にしようかな・・・。
もしくは強襲も組んでみるとか。
そうなったらレーヴェンは欲しいなぁ。

次環境はアンブロッカブルが増えないことを祈りつつ、ここらへんで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
