

大会レポ猫は

ジョニーマッハランド店公認大会

スイスドロー
使用デッキ:【武装ストライク】

1回戦【紫】○○
モノケロック、ホワイトポーション、クロークだけで勝利。
続く2戦目、モノケロック、デュラクダール主軸にガン攻めで勝利。


2回戦【武装ストライク】××
ここにきて大会初のミラーマッチ。
エムブラ、レーヴァテイン主軸の低コスト帯が若干多め。
回復マジックや壁など、柔軟に動き回られて死亡。

3回戦【アレクレーヴェン】○○ ユリノズク
白速攻の動きでガン攻め勝利。
レーヴェンこわいんで、同じコスト帯のやつ並べたりプレイングに気を使った。

4回戦【ダーククリムゾン】○○ 四条さん
こちらも白速攻でガン攻め勝利。
2戦目はダクリ飛んでこなかったのが幸いした。


結果:6勝2敗 3位
賞品:カイザーアトラス皇帝、700円券

800円のイグドラシルを100円で購入。


今回の大会で思い知らされた。
白相手に勝てない。
プレイングもまだまだ詰めが甘い。
ちなみに2回戦の武装ストライクの人が優勝。
あの人に勝ててれば優勝の可能性が大きくなってたんだけどね;;
力量不足でした。

白相手にするときは【装甲・白】が非常にやっかい。
これが付いてるスピリットは
・モノケロック
・デュラクダール
・天弓の勇者ウルlv2
・鉄騎皇イグドラシル
よく見るのはモノケとダール。
というか武装ストライクなら120%入ってるカード。

このカードを突破するカード
・インビジブルクローク
・天弓の勇者ウルlv3
・デュラクダールlv3
・ヴァルグリンドlv2
・フィアラルのパンプアップ

四条さんも言ってたけど、白対策しないとだめだ。
大会で絶対とも言えないけど、当たったら確実に苦戦する。
白対策には白装甲。
あとはストライク+クロークの射程である残りライフ2までどっちが早く削れるか。
この勝負に尽きる。


今回当たった人は昨日白組んだとか言ってた。
猫はもう1カ月くらいになるんで、次回当たったら絶対負けないように気張る。
絶対ぶっ倒す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫白臥

Author:灰猫白臥
岩手在住の大学生。
主にカードゲーム。
遊戯王
バトルスピリッツ
ヴァイスシュバルツ
プレシャスメモリーズ
ヴァンガード
Chaos

壱軍デッキ【カラクリ】
弐軍デッキ【カラクリ】
参軍デッキ【いんぜくた】

ついった@decayvine


卒業したい

Twitter
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
フリーエリア
リンク
